結婚相談所の意義を思う | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

陽ざしの暖かさに誘われて外へ出ると

風の冷たさに思わず首をすくめてしまいます。

 

 

 

秋が深まってきましたね。

皆様、お元気ですか?

 

 

 

結婚相談所を開業して丸9か月が経ちました。

 

 

 

 

先月初めてのご成婚者を出し、

来月またお一人ご成婚されます。

お二人とも40代男性会員です。

 

 

 

今年2月、3月に面談したときは

もちろん独身で一人暮らし。

その横にはどなたもいらっしゃいませんでした。

 

 

 

でもたった半年でそれは激変したのです!!

今は、隣に素敵な女性がいて一緒に微笑みあっている。

ご家族にご紹介したり、一緒にお食事をする。

結婚式はどうしようか?

結婚後はどこに住もうか?

など、具体的な事を話し合っている。

 

 

 

 

たった半年間で!!

 

 

 

 

 

 

振り返れば私自身がそうでした。

離婚後、10年間独り暮らしをしていた私が

結婚相談所に登録したのは2018年5月

そして同じ年の11月には、今の夫と一緒に成婚退会しました。

 

 

 

 

たった半年間です!!

 

 

 

そこからお互いを良く知るためにデートを重ね

2019年7月に同居開始し、8月に入籍しました。

 

 

 

 

あまりにも展開が早く激動の日々でしたが、

不思議と違和感も感じず、とても自然な流れでした。

 

 

 

今、会員様の幸せに満ちた笑顔を見たり

信頼できる人が側に居てくれる安心感や

ご家族がお二人を祝福している様子をうかがうと

私もじわじわ~っと幸福感が湧いてきますラブ

 

 

 

 

そして結婚相談所の存在意義がいかに大きいかを実感します。

私が50代で再婚が決まった時、

80代の母は、心から安心して喜んでくれましたハート

 

 

 

 

一般的には、

出会ってから、相手を好きになって

交際を始めて結婚するまでの平均期間は何と

4年半です!!!

 

 

 

 

その間に別れてしまったりすれば

また一から始めなければなりませんタラータラー

 

 

 

 

でも結婚相談所ではあっという間にご縁ができ

次から次とカップルが生み出されていきます。

 

それは考えに考え抜かれたルールやマナーと

計算し尽くされた交際期間などが明確にあり

きちんとそれに則って執り行われているからなのです。

 

 

 

 

それから

キラキラ一人ではないということキラキラ

 

 

 

 

困った時、迷った時は必ず私がいます。

結婚も離婚も婚活も再婚も経験しています。

生まれてくる悩みは全て打ち明けてほしいのです。

一緒に解決し、適切な道を歩んで行きましょう!

 

 

 

自分自身が経験した結婚相談所での婚活、

そして提供する側に廻ってみて実際に

ご成婚されていく大人カップルたちを思うと

改めて結婚相談所の存在意義や素晴らしさを実感しますキラキラ

 

 

 

 

私の祈りと願いは・・・

 

 

 

 

沢山の人に幸せな結婚をしてほしいということと

結婚後も健康で明るい生活を送ってほしいこと

ずっとハッピースマイルで居てほしいということ

 

 

ご成婚でお終い、さようなら!ではなくて

健康や円滑なコミュニケーションのお手伝いを

ずっとしていきたいと思っています。

 

 

 

 

そのために今後も様々なセミナーなどを開催していきます。

11月4日と12月9日に開催するセミナーは

そんな思いから生まれました。

 

 

 

20年以上プロスポーツトレーナーとして

多くの人の体に向き合って来た齊藤邦秀さんと

30年以上プロボイストレーナーとして

多くの人の声と体に向き合って来た私が

 

今後の100年人生を念頭において

健康で幸せな生活を送るための方法を

実践を交えてお伝えする貴重なセミナーですキラキラ

 

 

 

モテボディ&モテ声であなたの人生思いのまま!

~二人の最強トレーナーがタッグを組んだ実践セミナー~

 

 

 

 

「モテ声」と言うのは決して婚活のためだけではなく

ビジネスや家庭生活にも役立ててほしいのです。

 

説得力のある力強い声は、クロージングに繋がりやすいです。

 

 

 

 

婚活をお考えの方も、

ビジネスで成功をお考えの方も

健康で明るい日常を送りたい方も

是非ともこちらのセミナー参加をお考えいただければと思います。

 

 

 

そして結婚相談は無料です。

まずはあなたの今までの人生をお聞かせください。

 

 

 

 

半年後誰かと見つめ合って微笑んでいるのか・・・

一人で今と全く同じ生活をしているのか・・・・

 

 

 

 

それを選ぶのは貴方自身です。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー/ボイストレーナー

荒川久美江

 

 

 

結婚相談所Chez L'amour

 

 

 

 

男性無料相談:

 

 

 

女性無料相談: