幸せか否かは自分が決めている! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

おはようございます。

今日はいいお天気ですね晴れ

 

 

今日のタイトルは

「幸せか否かは

   自分が決めている!

これを実感するような出来事が

先日の旅行中に起こりました。

 

 

 

ブログに書いていたように

立山黒部・上高地の旅では

一度も傘をささずに済みました。

 

台風が日本列島に

大接近していたにも関わらずですキラキラ

旅行前の天気予報は当然全て雨雨雨

 

かなりガッカリしたのは事実ですが、

私は天気予報を何度も覆してきたので

今回も「大丈夫かも~口笛」と

どこかで信じていました。

 

 

 

目的地に到着してみると、

それは正しく現実となりましたグッ

晴れとまではいきませんでしたが、

バスで移動する時は降っていた雨も

歩く時間になると必ずやんでいるのです。

おまけに風もやんで、とても穏やかでした。

 

 

 

 

 

 

そして気が付くと、

日本列島に近づいていた台風は

太平洋側にUターンしていました(笑)

 

 

 

 

本当に不思議です。

 

 

 

 

「私は守られている!!

って思ってます。

そしていつも龍神様に、天照大神に、

アメノミナカヌシに感謝しています。

 

 

 

 

 

 

神社に行ってもお願い事はしません。

「いつもお見守りいただきまして

     ありがとうございますハート

と心の中で何度も唱えます。

そうすると心が落ち着くのです。

 

 

 

 

雨にも降られず無事に

楽しく旅が出来たことに心から感謝し、

ツアー最後のランチを頂いていました。

 

 

 

 

すると隣で食事をしていた

ご夫婦の奥様がふと、

「結局、今回は一度も晴れなかったね~ムカムカ

って不満そうにつぶやいたんです。

 

 

 

そのとき、

「あっ!!

って思いました。

 

 

 

あんなに悪かった天気予報にも関わらず

傘を一度もささずに済んだことに

私たち夫婦は何度も何度も

「有難いね~!」

「幸せだね~!」

「感謝だね~!」

って言葉に出して

心から旅を楽しんでいました。

 

確かにいつも雲がたれ込めてはいましたが、

山の上の方も全然寒くはなかったし

立山連峰も紅葉も完璧で

本当に感動したから

大満足だったのですハート

 

 

 

 

 

でも、不満そうにつぶやいた奥様の

眉間には皺が寄って

何だかあまり楽しそうではありませんでした。

ご主人はそれにひと言も反応せず・・・タラー

 

 

 

 

その時に思いました。

 

 

 

 

同じ体験をしていても

人は幸せにも不幸にもなれるんだなー。

 

 

むしろ幸せか不幸を

決めているのは

自分自身なんだ!!

 

 

与えられた幸せに気づかない人

物事何でもネガティブな局面から見る人

お店の人や仲居さんに偉そうにする人

 

 

 

短い旅でしたが、

色んなことを見て聞いて学びました。

だから旅はやめられませんウインク音譜

 

 

 

起こる事には意味がある!!

全てに感謝ですねピンクハート

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所Chez L'amour

 

 

 

男性無料相談:

 

 

 

女性無料相談:

 

 
 
モテボディ&モテ声であなたの人生思いのまま!