婚活には歯並びも大事です | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

8月1日から活動を始められる40代女性、

今、彼女のプロフィール制作をしていますが、

彼女に初めてお会いした時の印象が

「歯並びが綺麗ラブ」という事でした。

 

 

 

私は「ハッピースマイルブレスメソッド」

提唱しセミナーなどを開催しているのですが

やはり笑った時の他人の歯並びとても気になります。

 

【「モテ声」であなたの人生思いのまま”婚活編”】

 

 

 

 

スマイルラインに沿って歯が綺麗に並んでいると

それだけでとても綺麗ですし、印象は良くなります。

お見合い写真も歯並びが良い方が絶対に良いですよね。

 

 

 

アメリカのビジネスマンは、歯並びが悪いと相手にされないそうですよ。

歯並びは最早「エチケット」であり、歯並びが悪い人は

自己管理が出来ていない、ダメなビジネスマンと言う

印象を相手に与えてしまうそうです。

 

 

 

かく言う私も以前は、上の前歯が一本斜めってましたタラー

顎が小さくて親不知が下向きに生えるスペースがなく

歯茎の中で全て横向いて生えてしまったので、

両脇から歯が押され、真ん中がずれてしまったのです。えーん

 

 

 

前から見るとあまりわからないですよね。

 

 

 

IMG_20190216_122613964.jpg

 

 

 

でも実際はこんな感じでした滝汗

 

 

 

IMG_20190206_155944221.jpg

 

 

 

 

前歯は笑った時に一番目が行く場所ですから

50代半ばにして思い切って歯列矯正に踏み切ったのです。

私は「アソアライナー」と言うマウスピース矯正でした。

 

 

 

 

IMG_20190206_155750757.jpg

 

 

 

中々大変でしたが、おかげで今は

スマイルラインが真っ直ぐになりましたよウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

思いっきり笑えるって凄く気持ちがいいし楽しいです。

婚活の前に歯列矯正も考えてみるといいかもしれません。

 

 

 

結婚相談所Chez L'amour

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

「大人婚」婚活カウンセラー

ボイストレーナー/元劇団四季女優

荒川久美江