若いって素晴らしいね!だけど熟年も悪くないよ~!(笑) | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

若さ溢れる10代後半と

20代前半が出演するライブを観ました。

 

 

 

 

 

 

 

才能あふれるその姿は眩いばかりキラキラ

 

お酒や食事も兼ねたライブハウスで

まだ10代の時に演奏するなんて

私たちの時代には考えられませんでした。

 

ミュージカル自体が今ほど

世の中に浸透していなかったし

ライブハウスの絶対数も

それほど多くは無かったタラー

 

 

 

 

学生だった頃は学びとバイトの連続で

演奏活動は学内だけにとどまり

後は卒業後に大きな歌劇団や合唱団や劇団を

目指すしか自己表現の場はなかった。

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

今は都内各所に点在する

大小さまざまなライブハウスや

小劇場やレンタルスペースなどを借りて

自分たちの世界を自由に表現できる場がいくらでもある。

 

 

 

 

 

学生の頃からそれを有効活用し

どんどん自己表現をする。

現場を踏み感動し反省もして

経験値を増やしていく。

 

 

 

 

 

良い時代になったな~キラキラ

・・・ってつくづく思いました。

 

 

 

 

 

ただ容易く多くの舞台を踏めるという事は、

全体のレベルも底上げしているし、

それだけライバルも増えるという事で

それはそれで今の若者たちは

中々大変なんだろうな~アセアセ

とも思いました。

 

 

 

 

 

本当に自分がやりたいこと、

心から熱望する何かを

早くから見つけられて邁進できる事、

それが許される境遇や環境を持てるのは

本当に幸せな事だと思うピンクハート

 

 

 

 

 

出演者のパワフルな歌声、弾ける笑顔、

若者目線から見た熱く希望に満ちた

ミュージカル論など聴いていて

私のワクワクも止まる事を知らず、

またお互いを心から信頼し合っている姿が

美しくて感動しました乙女のトキメキ

素敵なライブを本当にありがとう。

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

 

 

 

では私たち「熟年」

何をすれば良いのか(笑)!?

 

 

 

 

 

 

彼らに負けないように頑張る!

・・・のではなく、

自分たちの表現をすればいいと思う。

生きて来た証し、数えきれない程味わってきた艱難辛苦を歌詞に込め、メロディに込め、

歌う時はふんわりと軽やかにウインク

 

 

 

 

お客様の人生の思い出や

経験にさらっと触れて

どこか共感したり、

しみじみと思い出して貰えることが

私たち熟年世代の喜びかな(笑)ルンルン

 

 

 

 

 

 

それが大人の余裕ですね、きっとウインク

 

 

 

 

 

 

「若いって素晴らしいね乙女のトキメキ」って、

心から自然と出た言葉だけど・・・・

 

 

 

 

 

年齢を重ねる事も悪くはないねウインク

って思ってもらえるライブを

私もやりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の「婚活ライブ」は

感動2割、笑いが8割です(* ´艸`)

 

 

 

 

 

今までは感動狙いが大きかったけど

これからは「笑い」が一番!

って思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 どうぞ軽やかな気持ちで

遊びに来てください(^^)/💕

 

 

 

 

 

「婚活ライブ」

2019年4月12日(金)19:30開演

汐留ブルームードにて

お申し込みはこちら

 

IMG_20190122_071243186.jpg

 

 

 

久美江