鉄は熱いうちに打て! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

人生においてそうそう大きなチャンスって何度も来るわけもないけれど、
万が一それが訪れた時につかめるかどうかは本当にその人次第だなーと思う。



いつまでもぐずぐず考えていたり、返事を先延ばしにしていたら、
相手だって「もうこの人に頼むのはやめよう」と思ってしまう。
残念ながら代わりはいくらでもいる。
絶対にその人でなければならない・・・なんて事はないのだ!!
もちろん私も。
だからやって来たチャンスは必死でつかみたいメラメラ



チャンスをつかむには、誰かを、または何かを犠牲にしなければならないこともあるだろう。
諦めなければならないことも多々生じることだろう。
でも今の自分にとって一番大切なことは何か!?
やって来たチャンスをつかみ、夢や目標をかなえるために、
今の自分はどう動くべきなのかを熟慮し決断したら、私はすぐに動くべきだと思う。
その先には、どんな未来が待ち受けているか計り知れないのだキラキラ



世の中の多くの成功者の著書などを読んでいると、
やはり偉大な仕事を成し遂げた方々は行動が早い。
決断力と行動力が彼らの成功への鍵を導いていると言える。



昨日に引き続き若者たちへの苦言になってしまうけれど、今の若者たちは行動や返事が遅いむかっ
いつまで相手を待たせるつもりだろう!?
時間は「有る無し」ではなく、「作る」ものだ。
真に忙しい人ほど、きちんと時間を作りレスポンスも早い。
「時間がない」はルーズな人の言い訳でしかない。



人生にそうそうチャンスは訪れない。
「鉄は熱いうちに打てメラメラ」と言うことわざを彼らは知っているだろうかはてなマーク
「あの時ああしておけば良かった」と後悔しても、ほかの人に渡ってしまったチャンスはもう取り戻すことはできないのだ。
何故すぐに行動しないのかなぁ、こんなチャンスなのに・・・と思う事しばし(-""-;)
私だったら絶対につかみに行く、何をおいてもね。
でもそう思わないんだったら、結局それはその人とは縁がなかったと言うことなんでしょうね。
残念だけど。




もったいないなぁ・・・と色々思うことがありました。
でもそれも人生ですね。