しみじみと・・・。 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

本番直前の生徒たちの目覚しい進化を見て思うことは、
やはり「やり抜く」意志の強さと、「継続」することの大切さです。


何でもそうだけど、技術を習得しそれが表に現れるまで、相当の時間がかかります。
まして演劇や歌などの「芸術」は技術のみならず、
豊かな表現もしなければお客様を感動させる事は出来ないので、
様々な人生経験がものを言ってくるわけです。



つまりものすごく時間がかかるんだなぁ~ε=(・д・`*)ハァ…



それは本当に長く気の遠くなるような時間であり作業であって、
途中で挫折してしまったり、別の道を選ぶのも仕方ないかもしれません。
生徒たちを見ていて実感するのは・・・・、



「石の上にも三年」



本当に昔の人はいいことを言いました。
3年継続して頑張っていると、何らかの変化がやはり見えてくるものです。
もちろん人によってそのスパンは様々だけど、3年という期間はほぼ当てはまりますね。



真面目にコツコツやって来た事は絶対に無駄にはなりませんねチョキ



稽古中にずいぶん厳しいことも言ってきたけど、
生徒たちの成長ぶりを見て、目を細めてしまう自分がいます。
(まだ本番終わってないけどね・・・(^^ゞ)
そして強い目的意識を持つことの重要性を日々噛み締めています。