「美女と野獣」観てきたよ♪ | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

今日ね、めっちゃ久しぶりに「美女と野獣」観てきたんだ~音譜

いつぶりだか覚えてもいないくらい・・・(;´▽`A``





結果言うとね・・・・、

すんごく良かった~クラッカークラッカークラッカー





私も一緒に舞台に立っていた同世代の俳優さんたちが、

まだ若いメインの役を演じ続けているので、

正直、どうなんだろうな~・・・・って思ってた。




でも、アニメのイメージを損なわないよう凄く工夫してたし、

実際、声の衰えとか全然なくて、情感たっぷりで泣けてしまった(゚ーÅ)

この年齢になったからこそ見えてきたり、わかってくる人間の機微を丁寧に演じていて、役の心情がしっかり伝わってきたよ!!




まっ、確かに楽屋で実際に会うと、やっぱり同世代だよね~f^_^;

って思うことはあるけれど、逆に若い俳優さんにはあの味は出しきれないんじゃないのかな・・・・って思う。

むしろ若々しく頑張っている姿は本当に素晴らしいし、

私自身にもとても刺激になり、力をもらいましたグー

キャラクター同士がしっかり絡んでいるいい芝居を観たあとの

感動がじんわりと体の中に広がって幸せを感じました~ドキドキ





同時に「継続は力なり」だなぁ~って超実感!!





元々は歌で入った人も、ダンスで入った人も、

長くやり続けることで、あれだけいい芝居を見せてくれるんだから、

やっぱり最初は下手でも不器用でも、

やり続けることで絶対に成長するんだと思う。

教え子ちゃんも一人アンサンブルで頑張ってました音譜





もうすぐ千秋楽だから、劇場はほぼ満員御礼!!

お客さん皆さん喜ばれていたと思います。





ただ、ある子が「どうして『美女と野獣』はいつも年配の方がやっておられるんですかはてなマーク」と聞いてきました。

まっ、確かに素朴な疑問としてはそれもあるよね~(^o^;)
舞台は実年齢は関係ないのよ~あせる

一昨年は、私も女子高生演じたしぃ~あせるあせるあせる





ともかくみんな、いい芝居を見せてくれてありがとう~ヾ(@°▽°@)ノ

帰ってきて、レッスンに気合が入ったことは言うまでもありませんべーっだ!