笑顔弾ける♪ | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

趣味でシャンソンをやっていらして、私の元へボイストレーニングに来ている60代の生徒さん。

先日、シャンソン教室で「歌い初め」があり、一人ずつ歌った時の録音を聞かせてくださいました。




結果、「いいんじゃない~グッド!

歌っているポジションが深くなり、声に安定感が出てきたのと、

開口も行っているので、言葉が明確になってきました~(o^-')b




いくら趣味のシャンソンとは言え、

ボソボソと何を言ってるのかわからないんじゃ、

誰も感動なんてしてくれないし、自分もつまらないと思うから、

私はもっと言葉をきちんと立てて発音するようアドバイスしていました。





そしたら歌い終わったあと、先生に袖を引っ張られて、

「凄く良くなったじゃない合格」って褒められて、

周りの人からも「良かったよ~クラッカー」って言われまくったそうです。





やった~(*≧∀≦*)





やっぱり歌詞がちゃんと伝わったんだと思います。





「え~、めっちゃ良かったですね~、嬉しいです~音譜」って言ったら、

彼女も満面の笑みで「私もとっても嬉しかったです音譜」って言ってくれました。

体全体を使ってしっかり声を出す感覚も出来てきたみたいだし、

これからご自身の豊かな人生経験を、

じゃんじゃん歌に乗せて、素敵に歌っていってくださ~い\(^o^)/





お仕事をリタイアされたあと、

趣味を充実させるって素敵ですねドキドキ





私の尊敬するT先生は、80歳過ぎても現役の歌手で、

しかも指導もバリバリされていました。

歌を歌い続けていると若々しさを保てるから、

私もそんな風になりたいな~と思います。





生徒さんの笑顔が明日の元気ですラブラブ!