ひと安心♪ | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

朝一で行ってきました、胃カメラ検査。

鼻からカメラを入れる検査です。

昔、普通に口から入れる検査で具合が悪くなり、

しばらく立てなくなってしまった事もあり、

最近は鼻からやってくれる病院でしかやりません。

2007年以来、5年ぶりの検査でした。





結果は、「異常なし」クラッカークラッカークラッカー





「出血の跡もないし、若くて綺麗な胃ですよ~合格」と、

先生が言ってくださいました。

ある程度年をとると、内蔵を褒めてもらうのも嬉しいものですね(*^.^*)





昨年末からみぞおちあたりがきゅ~んと痛くなっていたのは、

ストレスや睡眠不足から来る「胃酸過多」かもしれません。

あまり無理をせず、これからも食事や睡眠に気をつけて

規則的な生活ができるよう心掛けたいと思います。





鼻からの胃カメラは、麻酔をかける時と、

やっぱりカメラが喉の細い所を通る時に

ちょっと辛い感じはありますが、ほぼ一瞬で終わるし、

終わったあとも、普通に歩いて帰れます(^_^)v

朝一の普通診療の前にやってくれるので、

待たされることもなく、仕事にも影響ないし、

これで安心できるならやっておいて大正解ですぅ\(^o^)/




先生によると、胃がんになりやすい胃となりにくい胃があるそうです。

私の場合なりにくいタイプだそうで、3~4年に一度の割合で検査すれば大丈夫でしょう・・・と言うことでした。





まずは一安心です(*^o^*)





さて、今日もやることがいっぱい。

一日楽しく頑張りま~す(・∀・)/