{BA2FD5B1-6688-4612-B2BD-108A5AD68602}

鞍馬の使者?!のまきちゃんから
突然のお誘いに行ってきました。

『ウエサク祭』

ーーーーーーーーーーーーー
ウエサク(五月満月)祭とは

五月満月の宵に、満月に灯を捧げ清水を供えて、宇宙の大霊より大いなるお力をいただき、自己の魂のめざめを祈る儀式。

ーーーーーーーーーーーーー

私、初めて参加しました。

ウエサク祭自体に
興味があったわけじゃなく
まきちゃんとのご神事に
心がときめいてしまった。

1人じゃ絶対に開かない扉
2人だと開けれる

お酒と卵、イモをカバンに詰め込んだ
長靴も…面白いでしょ。



{898058AF-ADB7-43D6-B23A-63B287DB6D25}

レイキティーチャーになった時に
ひとりで来たのが6年ほど前

鞍馬のエネルギーより、私は
鞍馬の裏の貴船神社の方が合ってる
やはり、女性的なんだなって思う

{47BE2249-8450-4E8C-A622-8FEB67618347}

山を登る途中にある
由岐神社、火祭りがおこなわれます

{4EE78704-0EDB-4556-8F67-3DCB08DA39EC}

この日にしか売られてない
『お力の宝棒』を願いを書いて購入

{D14F886D-6673-4A13-B7B7-9FF184BCE61B}

ウエサク祭は19時からで
以前のように一晩かけてでは
なくなったそう

大勢の人が全国から来られてました。

真言やお話、賛美歌のようなものや
雅楽など、その後に鞍馬寺の地下の拝殿で
手を合わせ、聖水をいただきました。


{10C2B6AA-1968-4043-8E11-667B5188D5F9}

この後に、まきちゃんが買っててくれた
お弁当食べて、ご神事に向かいました。

無理かな…と一旦あきらめかけたけど
特に私があきらめきれず。

神さんが来て欲しいなら
路は開けると信じてました。

決めたらそうなるんですよね
人生もそう言うものだろうと
つくづく思います。

ご神事中、まきちゃんの様子が
普段と違ってゲホゲホと咳き込む

まきちゃんの後ろにいた私は
思わずレイキをしていました。
ここでレイキするとは、思いもしなかった。


ご神事後、ほぼ満月の時間帯
夜中の11時過ぎ…
雲の隙間から満月が顔をだしてくれました。

{43E751AF-67BB-4CD2-94DA-510B47D150D3}

お供えした食べ物を回収し
終わりの挨拶をした時

いきなり、カエルが大合唱カエルカエルカエル
そんなに喜んでいただけて
嬉しいです。


{627F2E65-8C88-4E82-B4A1-76C4522A8F0B}

静かな安らぎの時間

{D70CEEBF-3022-4BCF-8B7D-B94047178477}

終電に間に合うように降りました。

{A40D7CF3-87E2-4918-8571-C45AE43798F1}

この時間から来られる方もいらして
それもありねって思いました。

{96812268-F211-46E7-9432-CA5D07E87E0E}

叡山電車は貸切…
山の中を一両の電車が私たちだけを
運ぶために走ってる

とてもシュールで映画の一コマみたい

車掌さんがタヌキやったりして(笑)と
笑い転げるふたり

{066324E2-65B0-4680-9064-AFB7414822E0}

明るくなるまでお喋りして
仮眠してからの朝ごはん


{64F22875-8E80-4935-ACBE-D786D54F6478}

午後、雨が上がってから出町柳まで
下鴨神社のいつもの場所で
まきちゃんはひふみ体

{5FA0D109-B6E9-47C0-ADDA-5BC9E5B4D271}

山道が雨上がりでとても綺麗で
ため息が出るくらい

{5388FEDF-5C57-4974-9B48-B656E2DAF6A1}

とっても楽しかったわー
まきちゃん、ありがとう^_^ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さらに深い話や内容を

マインドフルネス・セラピストコースや

ワークショップ・個人セッションでお届けしています

 

 ニュースレターに登録無料!コチラから<<
 
 

マインドフルネスのご案内

 

 

マインドフルネスCafe 〈毎月開催〉
「今ここ」を穏やかに整えて、理想の未来を手に入れるマインドフルネス瞑想・内観・心理・精神世界・本音を語る場*時々、交野や関西の神社やお寺・巨石などを巡ります。
クローバー大阪・交野 10時~14時

 

■ 詳細はこちらから〈〈〈

 

言魂セラピーセッション〈個人〉

言魂の力をつかって、あなたの魂や心の声を聴いて

あなたの中にある小さな神さまとつながる個人セッションです。

 

■ 詳細はコチラから〈〈

 

女神マルシェ&お話会<定期開催>

女性のアート作品を応援する〈女神マルシェ〉女性を応援する方々のお話会やイベントも同時開催します。7月は縄文エネルギー研究所の中山康直氏

 

■ 詳細はコチラから〈〈

 

心と身体をゆるます                          「お手当会」<毎月開催>

整体師・大志と言魂セラピスト・AKOのコラボ企画です。誰もがもっているヒーリング力を引きだす「お手当会」です。

 

■ 詳細はコチラから〈〈

 

■沖縄・祈りの島でのリトリート 2018・11月 <久高島・宮古島>

沖縄の聖地、神の島にて祈りと自分自身とつながるリトリートツアーです。 

●久高島ツアー

■ 詳細はコチラから〈〈

 

●宮古島ツアー 

■ 詳細はコチラから〈〈