人生は『自分を愛する』ための旅。
 
マインドフルネスで本来のあなたにつながり
本音を語り、本来の自分を思い出す
「みんなの学校-咲心塾-」
<語り><祈り><つながる>


{CE00B12B-A1FB-4689-8097-8E32DB958942}



 
私中にいる神意識(夢物語)
 

うりゃーーーー!!!
ケタケタケタ〜ーー!!

自分にムカついたり、笑えたり
時々泣けたり、褒めたりと忙しい(o^^o)

でも、そんな自分を面白く思う
自己否定のお姫さまだったのに

否定しなくなった。
素晴らしい。
状況は何にも変わらない
けど、ええ感じだと思える 

今朝、瞑想しながら
私の中の神意識にアクセスした。

涼しい顔して
『好きにおし〜』と
綺麗なおべべ(お着物)を着崩して
ダラダラ寝そべってる。。

『あんた、そこ好きやね〜〜』

ってな感じ。
完全にあきれられてます (笑)

あらまっ。前までは白いワンピ着た
ナチュラルな女性だったのに

その前はビーナスみたいな金髪女性
その前は森の中のオシャレな
ログハウスにいた、おばあちゃま

これ、私の妄想の世界で
私ともうひとりのワタシとの対話の世界。

 
もう一人のワタシの本音
 

着物の女性に
『あんた、そこ好きやね〜』って言われて

言い訳したい私があらわれる。

だって、勝負するの怖いやん
負けるん嫌やし
負けを認めるの嫌やねん
ショボいプライドがあるねん
ワタシ…  ぐすん。

やだわ。

自分に能力ないのが
バレて目の当たりにするんも
嫌やし…

綺麗に上手に見せときたいやん
妄想の中で生きてるの楽やねん
それって、2次元の世界的。

3次元、キラーい!!

大人になれない
無邪気で天真爛漫な子どもな私

可愛いねんけどさー

この社会で、どうせ通用しないやん
がんばっても無駄やし。

 
本音を出したら…
 


社会で通用しないって
誰が決めたん
無駄って、なんで?


本音を外にだすと、
今まで内側にそれをためてた場所に
スペースができる。
そこに、新しい考えや思いが流れ込む


思いっきり常識にとらわれてるやん
どんだけ常識の枠があるんやろ

ワタシ…

常識の中で生きても
ホンマの幸せがないの分かってるのに。
常識の枠って透明やから
枠の中にいることすら
気づけなくなってる。

これこそ、長年の洗脳やな…こわっ!


 
新しい考えが浮かぶ…
 


この私で通用する場所で
生きたらええねん
通用する場所つくったらええねん

誰かに理解されんくても
私がわたしを理解して
私の場所をつくるの

このまんまの私を理解してくれる
人達と一緒に!!

(たとえ、ひとりだとしても!)


 
分かり合える仲間
 


綺麗事なんて言わない

生きるんまーまーシンドイやんって
思ってるあなたへ
本音を話せないあなたへ

地球ルールって
結構、めんどくさくて
よーわからんけど、
それでも、地球に生まれてきたし
オモロイなーーって言いたいやん

そんな自分たちが居心地いい場所と
仲間がいたら
この3次元の社会でがんばれる。
お互いに分かり合えたら
エンパワーできるねん。



 
本気の本音
 

社会でのルールを上手に生きれる人が
出世したり、成功できて
上手にできん人がはじかれる世の中の
仕組みは嫌なん。

ワタシ
はじかれ組やしさー (笑)

はじかれ組、好きやねん。
ワタシ爆笑

はじかれ組まっとうしたいくせに
ヤダーーまだまだ常識の中で
真面目にやろうとしてる…

笑える。。無理やし。。
そもそも、やりたないもん。


沈没してもいい
ギリ端っこの隅っこでいい
全力で面白い生き方したいんやな。

わたしは。


 
ずっとあるワタシの願い
 


自分たちでオモロイ場所をつくろう
こんな感覚を共有できる人たちと

元々が社会には馴染めない
『質』をもってたから
社会で叩かれ、けなされて
散々、我慢しすぎて
それ以上傷つきたくないから
自分を覆い隠してしまい、
自分がどこに行ったかも分かんなくなり
自分を見つけ出せないし
チラリと見つけだしたけど
どーやってそれを表に出していいのか
わかんない。

そんな、あなたに逢いたい。
私がそーだったし、今だって
まだまだ上手くなんて生きれてない

でもね
この指とまれーの招集係なんだよね。


 
ゆっくり、丁寧に。
 

社会のスピードには
ついていけない場合もあるので
ゆっくり行きます。

私のこの思いが、ワタシひとりの
意思じゃなく
誰かの幸せにつながっていて
その人たちの意思でもあるなら

必ずカタチになっていく

『あなたの答えはあなたの中にしかない』

そして、その答えがどんなでも
ええねん。
ホンマにええねんよー

自分だけが得しようとか
人を蹴落とそうとか
そんな傲慢なものでなければ。

フラットな私でいたいし
本音をいい合える仲間がいる場所。
自分の気持ちに向き合おうとする
そんな人たちと出逢いたい。

そう、それがずっとある
私の願いなんだよね。



マインドフルネスセラピー



マインドフルネスセラピーは非暴力のセラピーで
潜在意識に容易くつながれるセラピーです。
 
マインドフルネスという状態を知らない方にも
瞑想が苦手という方にも
比較的・簡単にその状態になってもらえるメソッドで
 
セラピストも本人も知らない
自分の内側に光をあてて、感情を感じ
不要な思い込みを手放し本来のあなたに
戻れます。
 
頭でいくら考えてもわからない答えを
あなたの無意識に埋め込まれた
答えに出逢えます。



切り離した『あなた自身』を取り戻すこと
それがワンネス・・
 
軽やかにシンプルに
あなたがあなたを認めて愛するために
 
いつでもあなたの幸せを祈っています。
 
 
:::::::::::::::::::::::
 
ブログランキングに参加しました
下矢印クリック願いします。
 

 

 

 クローバーマインドフルネス体験&心の声を聴くワーク
■日時■
2月1日(水)10時半~11時半 (交野)
3月1日(水)10時半~11時半 (交野)
4月1日(土)10時半~11時半 (交野)

詳細はコチラから<<

 クローバーマイフルセラピー・セルフヒーリング・セラピスト養成コース
<2月スタート生募集中> 2月26日スタート
 詳細はコチラから<<

クローバーマイフルセラピー個人セッション
詳細はコチラから<<

 クローバーマインドフルネスセラピー・セッション練習会
2月1日・3月1日 13時~17時
 
 
■2月18日 ヒプノセラピー有料モニター募集■
2月18日(土)  自分を愛するために、有料モニター募集します! 
ふんわりウイング詳細はコチラから〈〈
 
 
■Takanori・シンギングボール&トークライブ<恋愛・パートナーシップ■
波動調整のシンギングボールの音とともに『男と女の本音』トークライブです
ふんわりウイング詳細はコチラから<<