お菓子 | 秋*SAKU*林檎

秋*SAKU*林檎

おけいこと美味しいこと楽しいことSAKU です。
彩都の自宅にて月に1度、手芸やお料理などの講師の方をお招きし
「1dayおけいこ」を開いています。

こんばんは  cherryです

いよいよ 明日ですね音譜

作家さん方の素敵な作品   ディスプレイされていて 早くその空間に 浸りたいなぁ💕と 思いながら
お菓子焼きに 励んでいる 今日ですニコ


焼きあがった お菓子達


音譜フランスの焼き菓子  カヌレ  

外側 カリッと中身は ラム酒の芳醇な香り  プリンのような モチっとした生地   前日から生地を仕込み  焼き当日は じっくりと 1時間かけて焼き上げます

プレゼントした方々から とても評判がよく  皆さまにも是非食べていただきたい自慢の 一品ですラブラブ




音譜チョコチップ カントリークッキー

ブラウンシュガーを使って 濃くと風味よく チョコチップと穀物入も入れて 焼きました。

お子様にも 大人気です



音譜 フロランタンラスク


誰もが 大好き フロランタンを サックっと軽く ラスク仕立てで 焼きあげました

ヤバイやつだと  うわさですニコ



音譜  キャラメル りんごのマフィン🍎


紅玉りんご  キャラメルを混ぜ混み

贅沢に 生クリームを使用  ふんわり食感ラブラブ

表面には  クランブルといわれるクッキー生地をたくさんのせて   とっても 美味しいマフィンが焼けました



音譜 アイシングクッキー

可愛いけど 大味なのでは と 敬遠される方もいらっしゃるようですが  イヤイヤ  そんなことは ございませんニコ


こちらも  贈った方々から 美味しくて ビックリしたとの  嬉しいお言葉いただいている   人気者です


お気に入りの🍎ちゃん見つけてもらえると 嬉しいです




明日は ラッピングを施して  皆さまをお待ちしておりますラブラブ


よろしくお願いします♡