夢*SAKU*イギリス

おけいこと美味しいこと楽しいことSAKU です。彩都の自宅で月に1度、手芸やお料理などの講師の方をお招きして"1dayおけいこ"を開いています。
11月1日(水) 2日(木)に夢*SAKU*イギリスというイギリスにまつわる作品の販売とカフェを開きます。

『夢*SAKU *イギリス』開催します♪



イギリスをテーマにしたイベント『夢*SAKU*イギリス』は、


イギリスにまつわる作品やお菓子が集まる作家17名のおみせとカフェです。


〈日時〉11月1日(水) 2日(木) 10:30~15:00

〈場所〉大阪府茨木市彩都あさぎ(詳しくは「テーマ」→「アクセス・お問合せ」の記事へ)
それぞれの作家の記事へは、「テーマ」からどうぞ!
NEW !
テーマ:

こんにちは♪( ´▽`) 

olu olu〜オルオルです。 

彼岸花をあちこちで見かけると

秋だなぁと感じますラブラブ 


国花シリーズ* 

スコットランドの国花(アザミ) 
アザミ色のリネンのひらひらをプラスして
ブローチを作りましたふんわり風船ハート

{AE871690-E724-4771-A2DA-79D4401F3E67}

 
今日も笑顔の一日となりますように〜(´∀`*)ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




イギリス🇬🇧と言えば、チェック柄💕

お気に入りのチェックの布で、小さなリボンブローチを作りましたラブ


{AA6B4DFA-FFCD-4A27-BEC9-CEAD250576B6}


フェルトボールとコットンパールでおめかしラブラブ

5センチくらいの小さなリボンです。


これからの季節、ニットの胸元に付けたりマフラー留めなどに使ってもらえたら嬉しいなあニコニコ


ばむせ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




小さなかばんに、シルクスクリーンをしました。
これは、紙でも布でもどちらでも刷れる便利なインクで、同じ版で、紙と布両方やってみました。
今回は新色、シルバーでトライ!

どんな風に刷っていくかというと
まずは、デザインに基づいて版作り。

こんな風にシルクの張った板に、特殊な
ペンスクリーンマーカーで描いていきます。

しっかり乾かしたら、黄色いサン描画乳剤
というものをスクイジーを使って一度
塗ります。

これまた、しっかり乾かしたら、サン描画
洗い油や灯油で落とします。すると、ペンで
描いたとこだけの描画乳剤が、油によって
とれます。

乾かしたら、版の出来上がり。

紙でやったり、

布にやったりと、あとはスクイジーを
上から下にスライドさせて、生地や紙に
インクを落とす感じで印刷します。

久しぶりに版を作り製作したら、
ちょっと苦労しましたが、なんとか
できました。

ビックベンは、紙版画でも同じデザインを
使っています。刷る画材や道具で印象も
変わります。

版画も面白いですよ✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめましてクローバー

カラーセラピー&カードリーディングで参加させて頂きます『 yossy(よっしぃ) 』です

 

イベントでは、14本のカラーボトル o r 48枚のカードを使って

普段は気づきにくいご自身の内側と向き合うお手伝いをさせて頂きます音譜

 

今、気になることがある方も、特に気にいなることはないけれど…という方も。

そしてなにより

自分のことはよくわからなかったりしませんか?

そんな気づかなかった一面に気づいたり、見えなかった部分がみえてきたり照れ

 

すると。。。

毎日が過ごしやすくなったり、自分を今よりも好きになれたり、何かほっと気持ちが楽になって家族や周りの人に優しくなれたり。もちろん自分にもラブラブ

 

今回は2日(木)のみの参加となりますが、皆様にお会いできることを楽しみにしております音譜

 

yossy

 

 

{53BE4B75-21C7-40DE-9D29-C096EF9DFD3A}

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。