令和天皇皇后陛下英国訪問 | 夢30話…一市井人の独白録30譚と日常思いつくままにの絵日記風便り。

夢30話…一市井人の独白録30譚と日常思いつくままにの絵日記風便り。

人生とは所詮夢か、うつつか、幻か・・・
60年間一市井の生活者として歩んできた男の独白録30譚。
またそれに加え自然や風物・歴史を絵日記風に見聞録として語ります。

 先週末から現天皇皇后陛下が英国に国賓として訪問されている。

この70年間に昭和天皇平成天皇そして令和天皇の国賓として訪英の機会をこの眼で見る事が出来た。3代にわたって歴史の織りなす虹彩を見つめる想い…。

 全てに亘ってこうした親善友好の絆は脈々として歴史に裏打ちされて繋がってゆくことの大切さを思い知る。

 先人たちの思いを未来に繋げる事の重要さを翻って思い知る機会…。慶と同時に粛然たる思いが湧く…。