「チャングムの誓い」再見できる事となり | 夢30話…一市井人の独白録30譚と日常思いつくままにの絵日記風便り。

夢30話…一市井人の独白録30譚と日常思いつくままにの絵日記風便り。

人生とは所詮夢か、うつつか、幻か・・・
60年間一市井の生活者として歩んできた男の独白録30譚。
またそれに加え自然や風物・歴史を絵日記風に見聞録として語ります。

 私はテレビ好きでかなりの眼の負担になったのは間違いないが

アニメ同様百聞は一見にしかず派なのである。

昔は読書子と自認していたが、片眼の視力を失ってから永きの読者は眼の負担を思い又目の疲れも重なって出来なくなった。禅の師匠からよく言われる物事への思慮の足りなさは多くはこれが起因する。

 であるためにカセットやVHSビデオテープはじめクラシックレコード類は山となり、未だ大きな処分をしていないため在庫量は半端では無い、分類整理されてないから探し出すのが大変な作業量となり子どもたちからはゴミの山と揶揄される…至極もっともなのである。

 このいわば伝説の「チャングムの誓い」が再放送となれば往年のテレビマニア必見のドラマとなる。事実半年前に見た「純ちゃんの応援歌」以来名ドラマ再放送「ひらり」「さくら」そして「善徳女王」と心打たれたドラマには枚挙にいとまがない状態…。

そう言えば我が父君もテレビが好きで暇さえあればよく見入っていた。

 今回毎日再放送がなされるので確か心待ちして見ていた週一回の一年分が短時間で集中して鑑賞できる.伝説の韓流ドラマの再現が堪らなく嬉しい…。

 主役のイ、ヨンエさんの美貌、澄み切った眼差しが清楚感を際立たせる。