身体を冷やさない工夫を今からしておく | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



だんだんと気温もあがってきましたね。

とはいえ、肌寒い日もあったりと

身体にとっては良くないですよね。



ただ、暑くなってくると

どうしても冷たいものを身体に取り込みがちに。



身体が冷たくなるほどエアコンの温度を低くしたり

冷たい飲み物をがぶ飲みしてしまったり



冷静に考えると身体に良くない!って

わかるけれど、それでも暑い時にはどうしても

冷たいものを欲してしまうものですよね。



でも!少し気をつけるだけでも

随分身体の調子も変わってくると思います。



▫️冷たいものを飲むより常温か温かいもの

▫️屋外と室内の温度差は5℃以内にする

▫️暑い日でもシャワーで終わらせず湯船につかる



ほんの少し気をつけるだけで

身体の調子もお肌の調子も良くなるって

嬉しくないですか(^^♪



お肌の調子が良かったら

夏場でも薄いメイクで過ごせますよね

※日焼け止めは必ず必要なのでこまめに塗り直しをしましょう!



早めの対策で

これから来る暑い夏を健康体で

乗り切っていきましょう!



あと夏場はお肌も乾燥しがちなので

保湿もしっかりと!です



①クレンジングでメイクをオフ

②洗顔でクレンジングの残りや汚れをオフ

③化粧水をたっぷり入れ込む

※シートパックでスペシャルケアも

④美容液でお肌に栄養を

⑤乳液やクリームでお肌の水分や栄養を閉じこめる



私も身体を冷やさないように心がけることと
乾燥を防ぐ保湿をしっかりとやっていきます!






真寿美



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


🍽6月のランチ会のお知らせ🍽

日時:6月28日(月) 11:30~13:30
場所:岡山市内のカフェにて
※参加される方へのみお伝えします
参加人数:3名様まで
参加費:無料 (ご自身の飲食代のみ)
(女性ならどなたでも参加OKです!!)
お申込方法:下記LINE追加ボタンをクリックして
公式LINEアカウントよりお気軽にメッセージくださいね!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


※岡山でも緊急事態宣言が出ておりますが
こちらのサロンレッスンはコロナ対策をして
対面でもレッスンしております
(ただしマンツーマンかペアのみ対応)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎

┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎