第33歩目:ご指摘 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

{49AF93DE-631F-472A-8B8E-355EF624D275:01}
今日は家庭教師の日。
ヘクタールとかアールとか出てきて、
つい調べてしまった。。。
昔習ったはずなのにな。

なんのためにブログ発信してて、
誰に読んでもらうために発信してるのか明確にしなきゃっなって思う33歩目。
ビジョンや戦略があってこその発信が大切。
そうじゃないとただの日記になってしまう。

やっぱり必要なのはビジョンとそれに向けての戦い方か・・・。なるほど。
ビジョンも知らない人がそれを聞いただけで何をしたいのかが伝わるような内容にしなければ・・・
戦略なき戦術になってしまう。

会社のビジョンも事業所のビジョンもいいものだと思ってたのに・・・。
確かに抽象的過ぎて伝わらない。

勉強させてもらっている方からの今日のご指摘はかなり厳しかったが
こうやって指摘していただけることに感謝。
また本物になるための一歩進むきっかけいただけた。

昨日のブログに書いたけど、
心のコップ上向きにして聞いてみた。
よし、考えてみよ!!