ほっこりするやさしい筆文字やさん
わくわく書の山本英津子です


 

****************************

 

チェック \動画配信!Youtubeひらがな描いています/

チェック お名前アートオーダー方法
チェック LINEスタンプ販売中

チェック イラストAC(無料ダウンロードぺージ)わくわく書で検索してね
チェック わくわく書のLINE@の登録はこちらから
チェック インスタ作品へ

チェック お名前10000人プレゼント掲載ページ

チェック えっちゃん独り占め講座詳細ページへ

 

****************************

 

みなさんのまわりで

私と同じように
悩んでいる方いらっしゃいませんか?

実は、絶対にフェイスブックを

やらない!!って
思っていたんです

(会社員だったころ)
もちろん!今は、やってます  

 

当時のやらない理由↓

①冗談じゃないよ~~『実名』だなんて!!

②嘘でしょ!!  顔をだすなんて!ありえない!

 

こんな理由でした。

今から10年以上前にパソコンを

教えるお仕事をしていたんですね。

当時のネット事情というのは、
電話回線や
ADSLとか・・・
今は当たり前のような光回線では

なかった時代でした。

はっきり言うと

ネットは

遅い!

そして

怖い!!!
危険!!


インターネットは怖いから
ブログは、
アバターというのを使い
名前もニックネームがあたりまえ。

お買い物するのも
騙されてはいけないから
支払い方法は、
代引きをおすすめしていました。
(そんな時代だったんです)

 





それから 

時代は変化し

ネットの環境はどんどん変化していきました。

 

当然、お買い物も
アマゾン、楽天、ヤフーショッピング
メルカリなど
ネットで購入する人も

だいぶ増えてはきましたよね。
 

 




 

こんな時代の中で、
ある時

フェイスブックというものを

聞きました。

 

この時、私は会社員でした。
ホームページの担当をしていて
会社でホームページの打ち合わせをしていた時です。

 




社長が担当の人に、
これからはどんな時代になるのか??と

 

すると担当の人は

「フェイスブックの時代が来ます」と

 

フェイスブック??
なんですか??

と聞くと
「インターネットのコミュニティサイトで
顔出し、名前は実名」でやります。

と言われたので、
その瞬間私は、
耳の外側にシャッターが下りました。

【絶対やりません】と

 

 

ところが・・・

社長がですね、

「それやる!!

山本さん、任せたから・・・」

 

え!!!??

 


それからどうなったかと言いますとね
詳しくは、
下記の講座でお話をしますが

結論は私は

フェイスブックをやるはめになりました

 

 

でもですね。
その先には、
予期しない恐ろしいことが

待っていたんです。

 

でもでもでも・・・

 

その予期しない出来事のおかげで

私は、フェイスブックの講座を
やることになり

たくさんの方に
フェイスブックをお伝えする

機会がありました。




今は、筆文字屋さんですが
その当時は、
フェイスブックをお伝えしていたんです。

まさか
絶対にやらないって思っていたのですが・・・

 

なぜでしょう??

それは、
一言でいうと

 

これからの時代に
「必要だからです」

 

だれにとって・?
「情報を提供する人も

情報を受け取る人も」


 

 

【名刺代わりに使えるし
信用にも使えるって思ったからです】


ということで
いろんなエピソードなども
講座でお話ししますね

 

 

\この講座はこんな悩みを解決できます/

・まだフェイスブックをやったこと無い人でもOK
・とりあえず始めたけどやっぱりわからない!!

・「いいね」を押すとどうなるか不安な人

・実は旦那さんにFBやっているか知られたくない人
・タグ付けってなに??

・この投稿は誰に見られているの??
・自分の友達を人に見せたくない人

他・・

 

 

 

 

やっていない方にも

おすすめです。

だって、やるかやらないかは
聞いてから判断すればいいんですもの(^^♪

 

ぜひ はじめの一歩を踏み出してみたいという方
とてもわかりやすいと思います。
 

 

 

 

 

3月8日午後1時半からです

 

 

 

ぜひぜひのぞきに来てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんも

待っているよ~~

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

---------------------------------------------------

 

こんな私ですが

ラインのお友達になると
お得な情報や動画情報もお伝えしています


 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
ここからも登録できます
↓↓

わくわく書のLINE@の登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

 

 

 

 

***************************************

◆わくわく書講座(筆ペンを使って描いて見たい方)◆
◎松本教室は、マンツーマン講座になっていますので
ゆっくりじっくり短時間で学びたい方に向いています。
◎岡谷教室は、月に1回のゆっくりコースです。
(現在の空クラスは第4木曜日13時半~15時半)

↓松本教室の空時間です。
※えっちゃん独り占め講座の日程の確認はこちらへ

⇒ https://ameblo.jp/yume-paso/entry-12524543283.html

 

 

 

 

 

 

 
■【えっちゃん独り占めコース】詳細はこちらへ
内容は、事前にご相談くださいね
下記の内容もできます

 

   ・筆文字・はじめてのSNS(フェイスブック、インスタ、LINE、ブログなど)

・引き寄せ宇宙の法則(願望実現のコツ)実体験から学んだこと、

・スマホのアプリを使ってチラシを作ります。

・POP講座 ・ブラックボードのお手伝い
 

 


◆3月の開運・引き寄せ講座
次回4月開催
会場:ほっこりするやさしい筆文字屋さん

内容:講師:開運講師(daiちゃん先生)

      山本英津子 私に起きる奇跡がなぜ起こっているか?
      その秘密は5年前から付けているノート。
   ※ありがとうミラクルノートの付け方はマンツーマン講座予約受付中
 

終了

◆3月フェイスブック講座開講決定!!

※はじめての方大歓迎!!
フェイスブックやっていない方も

ご参加できます
3月8日(日)1時半~4時半
会場:諏訪湖ハイツ
会費:3000円 

 

 

 

 


------------------------------------------

 


プレゼントプレゼント筆文字はじめてさんへプレゼント

筆ペンと仲良くなる3つのステップを
動画プレゼントしています。
↓↓
LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
ここからも登録できます
↓↓

わくわく書のLINE@の登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

 

 


****************************

 

チェック \動画配信!Youtubeひらがな描いています/
チェック LINEスタンプ販売中

チェック イラストAC(無料ダウンロードぺージ)わくわく書で検索してね
チェック わくわく書のLINE@の登録はこちらから
チェック インスタ作品へ

チェック お名前10000人プレゼント掲載ページ

********************************************



【小さな宇宙絵シリーズ日めくりカレンダー】は
通年使える使えるカレンダーです。

あなたに、毎日メッセージをお届けします

 日めくりカレンダー



日めくりカレンダー申込み

残り僅かです。
希望の方は、お早目にお申し込みお待ちしていますね。
 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ラインスタンプ クリエイター名:wakuwakusiyo
QRコードは


よかったら覗いてみてね。♡
 

今日も明日も素敵な一日になりますように\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

お名前アートのお申込み

↓↓