●おじさまと猫 (1・2) @桜井海 | ★50歳からの勉強道~読書録★

★50歳からの勉強道~読書録★

本は友達。一冊一冊を大切に記憶に留めておきたい。

また新しい、お気に入り猫マンガを
見つけてしまった。
これも●夜廻り猫同様、
Twitter発祥なんだって。




BOOK・OFFで1巻を見つけ、
思わず珍しく立ち読みしてしまい、、

そのまま冒頭からうるうるして
通路に立ち尽くし、、、お買い上げ。





主人公は、一年近く売れ残ってるブサ猫の
エキゾチックショートヘアと
とてもダンディーでイケメンのおじさま
という、不思議な取り合わせ。






おじさまは猫を飼うのが初めてだ。
てゆうか、動物に接したことがない。




そして、何故だか独り暮らしなのだ。
誰にも選んでもらえなかった猫と
寂しかったおじさま・・・
二人はおそるおそる、探り探り、、
ふわふわとぬくもりを確かめ合う。



おじさまは、猫の謎行動に翻弄されつつ
それがまた幸せ、、という、
暗黒面ならぬ猫黒面に堕ちてしまった。





全猫好きさん共感の、猫暮しあるある満載。





そして、初めてスマホのカメラ機能をオン。
自撮りにも挑戦した。






当然、親友にも猫を自慢したい。




遂に職場でも写真を見せびらかしてしまう。

知的で上品なおじさまに憧れていた
若い女子たちは驚愕し、
おじさまリスペクトの男子とは
シュミが完全一致!した 感動の瞬間。




幸せいっぱい二人暮し。でもふくまるには
どうにも気にくわないライバルがいる。

おじさまが愛するピアノが
これからの謎のキーワード。





気になるおじさまの過去が
これから明らかになっていくのかな。
それがふくまるを選んだ理由なのかな。






ペットショップのお姉さんは
一番最初にふくまるを「可愛い!」と
思ってくれた人だ。

ふくまるとおじさまの懸け橋でもあり、
笑顔と涙で送り出してくれた、一番の恩人。

そんなお姉さんも、素敵なおじさまの
ファンになってしまった。   (#^.^#)





私もふくまる可愛い派。変り者ですから。
だから2巻はふくまる人形つきの
特装版を買ってしまった。
家族は、なんじゃこりゃ?と言ったけど。





ふくまるは可愛いのだ。
異論は認めないのだ。