●宇宙クリケット大戦争 @ダグラス・アダムス | ★50歳からの勉強道~読書録★

★50歳からの勉強道~読書録★

本は友達。一冊一冊を大切に記憶に留めておきたい。

銀河ヒッチハイクガイドの3作目、完結編。


2作目までは、訳のわからん展開ながら
意味はよく解ったんだけど、
3作目に至って文章からして意味不明。
深遠かつ混沌かつヨクワカラナイ。


パニクるなってば!


そして!



宇宙とあらゆるものの問いの答え“42”。
その“問い”とは何か。
これが知りたくて3冊頑張って
読んだんだもん。



だがしかし。
せっかく2015年の新年を目前に、
私のブログのせいで宇宙が消滅しちゃう
のもどうかと思うので、やめておこう。
詳しくはWebで。



実はあと2作続きがあるんだけど、
「5作で3話完結。」とかいう、
また訳のワカラナイ話で、
蛇足の臭いがぷんぷんするので、、、
これにて〈黄金の心〉号での無限不可能性
ドライブ終了。ヽ(^。^)ノ



時間と距離はひとつであり、
精神と宇宙はひとつであり、
認識と現実はひとつであり、
旅をすればするほど
人はひとつところにとどまるのだ。