自分の魅力/センスの見せ方も、大切 | スピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)の部屋

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心・身体・感性に同時にアプローチするYoUME Method/ユミメソッドを考案したスピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)こと、舟生侑未(ふにう ゆみ)の
人生観や生き方、物事の考え方などについてのブログです。

ちょっぴり、こちらのブログ、ご無沙汰してましたね…

 

気が付いたら、明日からこの後、しばらく、お休み、なし! (.>_<)

キャーって思っている人もいるんじゃないかと思うのですが…

 

さて、前回、「得意分野で頑張っていますか」という話をしましたが

 

 

今日は、得意分野で頑張っている場合の、自分の能力やセンスの見せ方について。

 

なぜ、こんなことを書くのかというと、頑張っているのに、自分自身の表現方法が悪くて、損をしているケースって、本当にあるからです。

 

でも、外見に力を入れるなんて、邪道じゃない!?

 

それ、洗脳です! (`・ω・´)キリ

 

確かに「人は中身で勝負!」って言われていた時代もありました。

でも、今や時代は21世紀。

 

自分を知ってもらいたい!

仕事をスムーズにいかせたい!

 

って思うなら、やっぱり、自分の魅力や才能を、サラッと演出する方法を身に着ける必要はあります!

 

かつ、この方法、自分を守るにもなります。

 

 

昔のファッション雑誌は優秀だった…

 

なんて、言いませんが、昔のファッション雑誌は、今と違って、職業別に明確に分かれてたんです。

もちろん、今も、VOGUEはファッション系、OGGYなどはOL、STORYは…って分かれてますが、昔はもっと、激しく和けらられていて、ファッション雑誌同士が、お互いにそれぞれのセンスに関しては、不可侵条約が結ばれてるんじゃないかと思えるぐらい、中身が違ったんです爆  笑

 

なので、自分は、この業界で活躍したい!とか、この業界にいる!っていうことがわかっていれば、どの雑誌を手に取って、勉強すればいいのか分かったんです。

 

ただ、バブルがはじけて、景気が悪くなり、ファッションに対して、人がお金を投資しなくなってから、各雑誌の間の垣根は低くなり…

 

今は、どの雑誌を見ても、その違いがほとんど分からない…

なので、雑誌を手に取ったところで、自分をどう、演出したら、どんな仕事をしている人間か~なんてことが勉強できない…

 

巷のお店に行っても、各ブランド間でのデザイン性がほとんど違わないので、どれを見ても同じ。

どこのブランドを着ても、みんな、おんなじ~!ってことになってしまってます。

(香港の仕事仲間が日本に来た時に、「日本には、政府が決めた制服があるのか?」と聞かれたくらい、日本の人は皆んな、おんなじ服を着ているように、彼らからは見えるようです…アセアセ)

 

だからこそ、自分らしいファッションスタイルを作ることは、意味があるんです。

 

第一印象で、物事は決まる

 

だったら、その印象を味方につけちゃいましょう。

 

今までは、ファッションにかまけて…

と、まるでファッションに力を入れることは、ダメな人間のすることのように思われていましたが、

ファッションを味方につけると、運気まで上がるっていうのは、事実です。

 

であれば、得意分野で、感性を輝かせて働いているところに、

ちょっとした気配りをして、運気をプラスしちゃいましょう。

 

だって、せっかく努力をしてるんですから。

 

となんだか、今日はちょっぴり、ファッションのことなので、いつもとテンションが違いますが、

運気を味方につける。

これ、本当に大切です。

 

いつもの自分のファッション、ちょっと振り返ってみてはいかがですか?

 

 

 

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自己啓発の祖とも呼ばれるルー・タイス氏と脳機能科学者の苫米地英人さんが体系づけたTICEコーチングや認知科学をベースにした気功やヒーリングといった様々な知見を用い、構成されています。