奇跡の半襟付けとマニアックヘチマ補整レッスン♪ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
名古屋の着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

緑区・名東区藤が丘で少人数制のレッスンをしています。
東洋医学を取り入れた体に優しい着付けで、気軽に着物楽しみませんか?

 

☆ 公式サイトはこちら ☆


 

昨日は一宮まで‼️

かなーり早く出たのに、到着はギリギリ。

朝の高速渋滞を甘くみてた💦


毎日の出勤で使っている方、大変だなぁ。

これから市外出張はなるべく午後からにしよう‼️と言う学び(笑


さて、昨日は 整理収納アドバイザーの響生まゆさんに


奇跡の半襟付けレッスン

&

マニアックヘチマ補整コンサル


の二本立てでご受講いただきました♪




『奇跡の半襟付けレッスン』はね、わたし的には

不器用な人にこそオススメなの❤️

少しでも簡単に、少しでも早く、でも、しっかりキレイ❣️


でも、まゆさんはとっても器用。


『器用ですよね?』

『はい、器用です』


から始めるレッスンも珍しい(笑





玉結びの作り方から始まるとかも多いからね😁

だって、そんな方向けのレッスンだもの。



理解も飲み込みも早いので、すべてがさくさくっと進みまして。



器用な方は別にこのレッスンを受けられなくてもいいんじゃない??なんで思ってたけど、撤回‼️

より一層のスピードアップ、図れます❤️




その後の『マニアックヘチマ補正』。




お申込み頂いた時から、ひそかに覚悟していたんだ。

まゆさん、スタイルいいから、補整を決めるのに時間がかかるだろうなぁと。


ところが、予報に反してとってもすんなりで。

(それでも15分ぐらいかかってますが 😁



その理由は身体が整ってるから


姿勢マニアというまゆさん。

姿勢がいいのはもちろん、歩き方も体の動かし方もとても素直。

だから、脂肪や筋肉のつき方もとても素直なの。


とね、本当の最小限で気になるところだけをカバーできる。


脂肪や筋肉のつき方が素直って、いいことなんだなぁと実感しましたよ。



あ、せっかくのグットプロポーションを活かすためにも、



凸凹を単に埋めるだけの補正はアウト!


ですよ〜。

これはね、ほんと、声を大にして言いたい‼️


スタイルいい人ほど、無駄に太るのよ。

たまーにいるもの。

もっと細いよね? なぜにここまで太らせてしまった??って補正。


補正の意味がわかってなーい💢

その方本来の美しさを無くしてどうする?



体にあった補正華道家の見分けは


補正なしよりすっきりほっそり見えるか?


です。

(あ、あえて太りたい方は別ね)




とまあ、ちょい吠えしたところで(笑、今日は


着付けで身体を整える


ことの意義を感じました❗️



楽チンに美しく着物を着たい

身体を整えなくては‼️

着物を着ればよい❤️



なんて素敵な好循環♪



着物はキレイに着たい❣️

❌ でも、姿勢が悪いし

❌ でも、筋トレとか、できないし

❌ でも、キレイに着たいし

❌ でも、不器用だし


そんな、でもでもさんにこそ、【ふぇりちた】のレッスンをご受講いただきたいなぁと思います❤️



あ、でも、まゆさんみたいに、姿勢良くて整ってて器用な方も大歓迎ですよ♪




 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 名古屋市名東区