キモノでなごや七福神めぐりしてきました♪ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

こんにちは!
気軽にキモノ♪着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

昨日は生徒さんたちと一緒に「キモノで七福神めぐり」をしてきました〜。

……雨もあり、ドレスコードはなし!だったのですが、お一人は雨に濡れてもよいキモノでご参加くださいました♪

{B7EB3B49-10F5-46F1-8B89-9616F17A50DC}

車で移動のため、超少人数(笑
ゆえに、こゆ〜いお話もたくさんできましたん(*^o^*)
びば、少人数!!

{6BEECC72-63DF-46EF-AD29-DD625E367C5F}

なごや七福神巡り、回るコースにもよりますが、今回は金山集合で、スタートは大須観音でラストが八事興正寺で、10:30-16:00で回りきれました。
(御朱印受付は16:00まで

大須観音→満福院→福生院→宝玉院→辯天寺→笠寺寺→興正寺

雨だったのが、残念!
……わたしの七福神巡りは雨率高し。
雨女疑惑、再発してます^_^;

{67F961E9-5B51-41F6-B97F-1D37C4B519F9}

濡れた新緑もきれいですが(*^o^*)

{5C57AFB3-7C61-405B-83B6-BD33104D6A22}

{B386AE86-3F5E-4078-9A60-5DB46DF1BAF8}

雨とはいえ、それほど大振りにはならず(o^^o)

{406C9058-AC08-4CFF-B6F7-68BC2FFCE6D9}

お寺巡りもキモノだとやっぱりテンション上がります♡
似合う!

晴れていたら記念撮影したかったきれいなお庭。
が、雨でパシャり。
うん、カサの風情もいいですな(*^o^*)

ランチは途中のベーカリーカフェで。

{70C06BF0-C4FE-4196-B3B5-266261B32589}

これがボリューム大!で食べきるのに必死だったんですの(笑

なごや七福神、わたしはこれで二巡目です(o^^o)

{BC33E7DA-F3A3-4367-BDEE-AE3B4854F934}

なごや七福神専用の御朱印帳に、2度目の印を押してもらいます(*^o^*)

ラストは興正寺。

{82F96765-5F03-46E2-B65F-B839CC9AF8E0}

{BBA6BA84-CD82-4ECA-B01B-750C8E82A352}

{172B079A-92FD-43AE-BB02-7E9583B1C542}

あと五回は回らなくていけないので(ってこともないのですが(*^o^*))、いっしょに回りたい!という方、お声をかけてくださいね♪
ご一緒しましょ。
(ラストのお寺を7箇所でコンプリートさせたいため、回り順は毎回変わります
人数が集まるようなら、ツアーを開催いたしますね♪

七福神にお酒をお供えしている方が多かったのです。
次回らワンカップかパックのお酒を一つずつお供えしようかな♡なんて、考えております(o^^o)


Instagram ←インスタも始めました♡

 

柄 着付け教室【ふぇりちた】
   名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>帯・浴衣・経験者さん向け単発レッスン

 ⊢ <緑区・中区>「奇跡の半衿付けレッスン」
 ⊢ <緑区・中区>「みんなでキモノを着よう会」

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A

    ⇒ 金山キモノ部屋ブログ