台湾茶お茶会 2017年の運気&手相講座付き♪開催いたしました♡ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

こんにちは。
着付け教室【ふぇりちた】の香保です

昨日は気学による2017年の運気のシェアと手相講座付きの台湾茶お茶会を開催させていただきました。

雪予報……というより、雪が降っていたのに、皆様おキモノ〜♡
ありがとうございます♪

手相講座の先生は、修了生の和代さん。

{632C8389-5D44-4F2E-B690-7C4CB070FDC1}

昨日のわたし、予定より到着が遅れたので、手相講座の間にお茶を準備してましたの〜。
手相講座はあんまり聴けなかった〜

今回はね、手相ではなく、手の形。

『手を出してみて』と言われて、手を出たとき。
その手はどんなかたちをしてますか?

わたしは。

{6A9E3A2F-7410-4969-9D98-011CDF711D8C}

指が開いてます♪
ぱあ!

これは……行っちゃえGOGOの社交的な人、だったかなー

常識的な人の形ではなく、警戒心が強い人の形でもありません♪
他の形について知りたい方は、和代さんの講座を受けてみてくださいね!

ご用意したお茶は二種。
わたしの大好きな高山茶と紫米のお茶。

{1BD15186-7BDB-4BF6-B25B-2CC66F4765EC}

お茶会では写真を撮る撮る余裕もなかったので、家に帰ってから(笑

{BF37B6C3-B6F5-48B1-BC3F-4EB22721040A}

紫米にお花が入ってます。

笑港のカモメ嬢のカモメひも(帯締め)の注文もしていただけました♪

{F3C96038-CAEA-46F0-B6DC-8ECD278EDAC9}
完全なオーダー♪ お色やデザインを相談中。人と同じものはいや!な方にもオススメ〜♡

その後には、僭越ながら、わたくしが気学による各人の運気のシェアをさせていただきました♪
気学の集まりには何回か行ったことがありますが、不思議なことに、いつも偏る。
今回はね、九紫さんと本命と月命が一緒の人が多かったな。

今年の大まかな運気と。
各本命星ごとの運気と。
ざっとな運気アップの方法と。

シェアさせていただきました(o^^o)

話している時の皆様の真剣な目。
わたしまで熱くなっちゃいます(笑
皆様、うまーく運気に乗って、今年も実りと大き年にして欲しいな。

個人的には皆様の星が知れて面白かったです(笑
なるほど〜とか、へぇ〜とか。

{C0391275-3473-40CD-8DBD-A0D71DC0BAA3}
ご用意したお菓子。ドジしてしまって、予定より少なくなって買いに走るか?と焦っていたら、差し入れをいただきました!ありがとうございます♡

今回は2017年の運気でしたが、各星の性質のシェア会も面白いかなー。

『気学☆はじめの一歩のシェア付きお茶会』なんていかが?

最大吉方と同会まで調べると、グループシェアの良さがあるのだけどな。
←わかる人にはわかる(笑

でも、みんなの分を調べるのはちょい面倒なのだよな。

{FB912E8C-9ECF-413C-A528-2BA073BD3772}

気学のシェア付きお茶会に興味のある方はお声掛けくださいな。

……わたしがしゃべり役の場合、その間はお茶を用意できず、ホストとして失格であることが判明いたしました(今更かい!
次回は参加費+飲食代という形で、どこぞのカフェでやろうと思います。

『2017年の気学的運気をシェアして欲しい』
『各星の性質のシェアをして欲しい』
『気学による運気のアップの方法をシェアして!』
『なんでもいいから、キモノを着てお茶会したい♡』
『とりあえず、ノリノリの香保さんの気を浴びたい♪』
『お前の話はどうでいいから、カモメひもの注文会をやらんかい!』
方、参加表明お待ちしています♪

リクエスト、参加表明はお問い合わせよりお願いします(o^^o)

ちなみにわたしはプロではありませんので、もっと詳しくお知りなりたくなった場合には、セミナー等されているプロの方をご紹介いたします♪


3/30 名古屋友禅染体験 満席/キャンセル待ち

 

Instagram ←インスタも始めました♡

 

柄 着付け教室【ふぇりちた】
   名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>帯・浴衣・経験者さん向け単発レッスン

 ⊢ <緑区・中区>「奇跡の半衿付けレッスン」
 ⊢ <緑区・中区>「みんなでキモノを着よう会」

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A

    ⇒ 金山キモノ部屋ブログ