会いたい ~私的パラダイス~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

師匠と私の合作の原曲は

もちろんシャンソン。

 

 

 

いつもならフランス語で歌うのだけど

今回は日本語で訳詞を書いた。

 

 

 

なるべく原曲の雰囲気で

その情景を崩さないように。

 

 

 

この間のセッションで

試しに歌ってみたのだけど

 

 

 

シャンソンだと知って

皆さま、驚いていらした。

 

 

 

綺麗だし斬新なの

メロディーも歌詞もね。

 

 

 

50年以上前の曲なのに

今、聞いても色褪せてなくて。

 

 

 

ふと思い出したのは

TOPOSの尚子ママの言葉。

 

 

 

”昔の曲にいい曲が多いんじゃないの

いい曲だから受け継がれて残ったのよ”

 

 

 

今回の曲も名曲だと思うし

埋もれてしまったら勿体ないよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

沢田知可子さんの曲から

”会いたい”

 

 

 

昨年4月のGarthでのライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

少し前に群馬に行った時

お昼に立ち寄ったのは珍しいお店。

 

 
 

 
たぬきにウイッグって…
ちょっと怖いけど可愛い(笑)
 
 
 
ここはね
たった800円で湯葉が食べ放題なの!
 

 
こんな風に豆乳のプールみたいになっていて
どんどん湯葉が出来上がってゆくから
専用の器具ですくい上げて食べるシステム。
 

 
近くで見ると
こんな感じ。
 

 
たった800円なのに
お酒だって飲み放題。
 

 
お惣菜やサラダもあるんだよ。
 

 
色んな種類の豆腐も楽しめちゃう。
 

 
湯葉の煮物
中までしみしみで美味しかったぁ。
 

 
湯葉をすくって
醤油やポン酢で食べるんだけど
 
 
 
やっぱりシンプルに
ポン酢が私好み。
 
 
 
あ、でも
わさび醤油も捨てがたいっ!
 

 
変わり種としてはマーマレード。
 
 
 
これもね
意外と合うんだよ、湯葉に。
 

 

こちらはハチミツときなこ。

 

 

 

黒蜜きなこみたいで

めっちゃウマ!

 

 

 

すごいね、湯葉って。

 

 

 

なんだかんだで

湯葉だけでお腹いっぱいに。

 

 

 

こんなに湯葉を食べたの

人生初だった。

 

 

 

私は湯葉が大好きだから

ここはパラダイスだったな。

 

 

 

当然ながらリピ決定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は恐怖の整体デー。

旅前だから念入りに施術して頂こう。

 

 

 

先生のおっしゃる通り

いよいよ痛みが少なくなって来たけれど

 

 

 

まだまだ重症なことには変わりなく

しばらくはキツい施術が続くんだろうなぁ。

 

 

 

だけど大きな病院や整骨院でも

どうにもならなかった痛みが

 

 

 

今の先生で改善に向かっているのは

さすがとしか言いようがないね。

 

 

 

先生を信じて

気合いで乗り切ってくるぜぇ!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME