糸 ~お酒が恋しくなる味~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

たとえ同じ曲でも

師匠と私では楽譜の書き方が違う。

 

 

 

もちろん師匠は長年楽譜屋だったから

私なんかよりも美しい楽譜を書くのだけど。

 

 

 

とても好きな曲なのに

自分のアレンジが気に入らなくて

お蔵入りになっていた曲を

同じ年、同じ月に師匠も書いていた。

 

 

 

これは運命だと思った。

 

 

 

師匠のアレンジは

とても美しくて…やっぱりさすが。

 

 

 

だけど私にも

”こうしたい”という部分があるから

この際、合作にすることに。

 

 

 

演奏以外では初めての

師弟コラボ。

 

 

 

でもね、ほんとは私の楽譜

師匠に弾いてもらいたかったな。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

中島みゆきさんの曲から

”糸”

 

 

 

昨年のグリーンプラザの動画から

ピアニストは今井由美子さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

旅の帰り道に

食べログ先生が教えてくれたのは

 

 
 
 
 
ここは焼き肉屋さんが経営してる
ホットドック屋さんなんだって。
 
 
 
そんなのさぁ
美味しいに決まってるっしょ!
 

 
店内で食べられるかと思ったら
この日はテイクアウトしか出来なくて残念。
 
 
 
美味しそうなメニュー
いっぱいあったのになぁ。
 

 
何だろね
最近アメリカンなお店に惹かれるわ。
 

 
アメリカって一回も行ったことないし
むしろヨーロッパの音楽ばかりやってるのに。
 
 
 
そっか
だから目新しいのか
 
 
 
アメリカンな雰囲気が。
 

 
寡黙な雰囲気の店員さん…
もしかしたら店長さん?が
手際よく作ってくださった。
 

 
うまそー!
 

 
私はホットドックのチョリソーを。
 
 
 
チョリソーっていっても
旨辛レベルで全然辛くないの。
 
 
 
美味しかったぁ。
 

 

チーズハットグは

ぱんくろうとシェア。

 

 

 

久しぶりに食べたけど

やっぱりうんまいよねぇ。

 

 

 

何というか

お酒が恋しくなる味だった。

 

 

 

店内で食べられたら

お洒落なビールでも飲んだのになぁ。

 

 

 

次回はぜひとも

お酒を片手にホットドックを食べたい。

 

 

 

また立ち寄りたいお店が増えちゃった。

 

 

 

幸せ、幸せ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は立川のCRAZY JAMにて

隔月開催のシャンソンセッションです。

 

 

 

私がホストを務めておりますので

とてもゆるゆるなセッションです。

 

 

 

ご自分のキーの楽譜をお持ちになって

お気軽にご参加ください。

 

 

 

もちろん見学のみの方も大歓迎です。

 

 

 

皆さまのご来場を

心よりお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME