人生の扉 ~ミモザの森へ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この動画は2年前。

 

 

 

母ちゃんが病気で入院したことで

父ちゃんは施設に入って1年半が過ぎて。

 

 

 

その施設もコロナ禍で面会は出来ず

こちらからの電話も出来ない中

 

 

 

今度は父ちゃんが体調を崩した。

 

 

 

食事の量が減って

とても痩せてしまって。

 

 

 

病院で診て頂いたら

もう難しい状況だった。

 

 

 

母ちゃんが大変だったから

ひとりで我慢してしまったらしい。

 

 

 

父ちゃんは電話をくれる時は

いつだって母ちゃんの様子を聞くばかりで

 

 

 

私が父ちゃんのことを聞くと

”俺のことはいいから母ちゃんを頼む”

しか言わなかった。

 

 

 

父ちゃんだって

しんどかっただろうに。

 

 

 

自分のことよりも

母ちゃんを大切に思っていた

 

 

 

不器用だけど

優しい父ちゃんのことが

 

 

 

私は今も

これからもずっと

 

 

 

大好き。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

竹内まりやさんの曲から

”人生の扉”

 

 

 

コロナ全盛期に安全な場所を探して

誰もいない森の中で歌ったものです。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ぱんくろうが連れて行ってくれたのは

思い出の公園。

 

 

 

階段と坂が多いから

足の悪い私には難しいかなと思ったけど

とにかく行ってみることに。

 

 
ユキヤナギの階段が
断崖絶壁に見える。
 
 
 
の…
上れるかな…
 
 
昨年までは普通に歩けていたから
何ともなかった道が今は遠い。
 
 
わずか1~2分の距離を
休みながら時間を掛けて歩く。
 
 
 
そして…
 
 
今年も会えた!
 
 
だいぶ終わりかけだったけど
まだ可愛く咲いていてくれた。
 
 
青空に映える黄色…
大好きな花、ミモザ。
 
 
みんなミモザをバックに
あちこちで撮影してたな。
 
 
この謎の石を眺めて
 
 

動画にも出て来た道を歩く。

 

 

 

木須ちゃん

ここ走ってたね。

 

 

 

何だかさ

あの頃がもう遠いや。

 

 

 

懐かしいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日購入したパソコンのマウスが初期不良で

もうどうにも使いづらくて。

 

 

 

保証を使って

新しいマウスに交換をお願いした。

 

 

 

電気屋さんがメーカーに発注をしたら

すぐに届いたそうで。

 

 

 

仕事の合間に交換に行ってくる。

これでやっと使いやすくなるね。

 

 

 

良かった、良かった。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME