あの鐘を鳴らすのはあなた ~ユメキス配信~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はお久しぶりの

ユメキス配信だった。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

コメントくださいました皆さま

ピアニストの木須康一ちゃん

PAから酔っ払いの介護までぱんくろうmg

 

 

 

皆さまとご一緒に

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

和田アキ子さんの曲から

”あの鐘を鳴らすのはあなた”

 

 

 

某事務所にて

ほろ酔いユメキスの戯れ動画です。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

生音の配信を

もっと綺麗な音でお届けしたくて

色んな機材を揃えた昨年。

 

 

 

これでやっと

いつもだったら割れてしまうピアノの音を

クリアな音で…と思っていたのに…

 

 

 

いざ、鳴らしてみたら

コンプレッサーが掛かってしまって

音が小さくなってしまう事態に。

 

 

 

そしてそれを解除する方法が

見つからないまま開始時間に。

 

 
飲むしかないね…と
開始1時間前から飲み始める私達。
 
 
 
ぱんくろうがひとりで
必死になっていた。
 
 
 
でも解決出来なかった。
 
 
 
機材のことはぱんくろうしか分からないから
私と木須ちゃんは何も出来ずに
 
 
 
仕方なく飲んでいるだけ。
↑ん?仕方なく??
 
 

本番では木須ちゃんが持ってきた

スパークリングを開けて

他にも缶チューハイを飲み

 

 

 

もちろん今回も

チェイサーに景虎を飲み。

 

 

 

可能な限りリクエストにお応えしながら

あっという間の90分。

 

 

 

あんなグダグダな配信に

お付き合いくださいました皆さま

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

その帰り道

木須ちゃんは語っていた。

 

 

 

そして楽譜屋を継いだ私に

エールを送ってくれた。

 

 

 

”俺さ、ユメの書いた楽譜で

一度も困ったことないんだよ”

 

 

 

ありがたい言葉。

 

 

 

楽譜を書くというのは

なかなか大変な作業。

 

 

 

なるべく読みやすくと

いつも想像を巡らせて書いていたから

 

 

 

実際に私の楽譜を弾く

ピアニストの言葉は嬉しかった。

 

 

 

独学で学んだ楽譜の世界。

 

 

 

もちろん師匠の楽譜をお手本にしていたから

独学といっても全部ではないけれど。

 

 

 

ミュージシャンの皆さんに

沢山質問させて頂き

沢山教えて頂きながら

 

 

 

やっとここまで来た。

 

 

 

とはいえ

まだまだ、まだまだ

その”とば口”に立ったばかり。

 

 

 

これからも皆さまに

ご指導を頂きながら

成長してゆけたらと思います。

 

 

 

皆さま

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

そんな木須ちゃんとの次のライブは

4月19日(金)が名古屋桜山のmoiにて

4月20日(土)が大阪宗右衛門町のGarthにて

2日間共演します。

 

 

 

賑やかな時間になると思いますが

よろしかったらぜひご予定くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてユメキスの

2024年のスタートは

 

 

 

私の体調などの事情で

かなりゆっくりでしたが

 

 

 

今年もあちらこちらに

出没するつもりでおります。

 

 

 

皆さまと色んな街で

お目に掛かれましたら嬉しいです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME