ブエノスアイレスのマリア ~芦ノ湖の布袋尊~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ。

 

 

 

私は白髪染めもやめて

ナチュラルなままにしているけど

 

 

 

白髪と馴染ませるためのカラーは

3ヶ月に1度は入れていて

ついでにカットもしてもらっている。

 

 

 

長いお付き合いの担当さんとは

性別は違うけど(あちらはイケメン)

 

 

 

髪質も性格もこれまでの人生も

お酒好きで食べ歩きが好きなところも

何から何までよく似てる。

 

 

 

そのせいで毎回

2時間近くお互いの近況を喋りっぱなし。

 

 

 

しかも施術が終わるまでに

喋り終えなきゃならないから

お互いに超早口&大爆笑。

 

 

 

他の美容師さんもお客さんも

毎度ドン引いてるのが分かるほど。

 

 

 

ほんとにね

ありがたいなぁと思う。

 

 

 

たとえ通っている美容院であっても

私を理解してくれている人がいるって。

 

 

 

これからもずっと

大切にしたい場所のひとつだなぁ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲で

Milvaの歌唱でお馴染みの

”Yo Soy Maria(ブエノスアイレスのマリア)”

 

 

 

2020年のライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん

パーカスはYuichiroさん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

箱根での出演日の前に

よく立ち寄る場所のひとつ。

 

 
芦ノ湖
 
 
 
なんてことないの
なんてことない湖なんだけど
 
 
何だかね
心が落ち着くんだよね。
 
 
いつの間に
両足のもげてた布袋尊…
 
 
 
痛々しいのに
この笑顔が悲しい。
 
 
 
どうしちゃったんだろ、足先。
 
 

箱根に通い始めた頃は

このお土産屋さんも賑わっていた。

 

 

 

だけどコロナで休業になって

それっきりになってる。

 

 

 

結構お気に入りの場所だったから

なんだかなぁって思う。

 

 

 

また復活してくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘のhagiとお出掛け。

 

 

 

思い出の場所を歩いて

お世話になった方へ会いに。

 

 

 

ついでに美味しいものでも食べて帰ろう。

↑これがメインだったりして

 

 

 

歩けるか不安だけど

出来るだけ自分の足で歩きたい。

 

 

 

では行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME