ケ・サラ ~たまにはドーナツを~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

楽譜屋が師匠から

私の代になってからも

 

 

 

楽譜を買ってくださっている方から

何度目かのご依頼を頂いた。

 

 

 

ほとんどメールだけのやり取りだから

コミュニケーションを取るのが難しい。

 

 

 

それでもやり取りを重ねてゆくと

何となくその方が見えてくるのだけど

 

 

 

中には何度もやり取りを重ねても

まったく掴めない方もちらほら。

 

 

 

いつも淡々とした文章を書かれる方から

 

 

 

”今回も楽しみにお待ちしています”

 

 

 

嬉しいお言葉を

絵文字付きで頂いた。

 

 

 

私の楽譜が出来上がるのを

楽しみにしてくださっていたんだ…って

 

 

 

たった一行で

とっても温かい気持ちになった。

 

 

 

ほんとにさ

言葉って大切だよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

José Felicianoの曲から

”ケ・サラ”

 

 

 

岸洋子さんバージョンの日本語で

ピアニストは今井由美子さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

仕事の帰りに見つけた

ドーナツ屋さん。

 

 
 
 
普段はドーナツって
あんまり食べないし
 
 
 
食べたとしても
ミスドばっかりだったけど
 
 
 
この可愛いお店に
つい吸い込まれてしまった。
 
 
足りない頭をフル回転して
おまけに目も酷使していたから
甘いものが欲しくなったのかな。
 
 
 
そういう時ってあるよね。
 
 
 
普段は食べないようなものを
無性に欲しくなることって。
 
 
チョコが掛かっているのは
好んで食べたことないのに
 
 
 
美味しそうに見えて
仕方なくて…
 
 

ほらね。

 

 

 

何かしら掛かっているのを

3つ買って帰った。

 

 

 

半分に切り分けて

息子のちょたと仲良く食べた。

 

 

 

思いのほか甘さ控えめだし

油っぽくなかったからペロッといけた。

 

 

 

たまにはいいね

ドーナツも。

 

 

 

今回はコーヒーだったけど

紅茶と一緒に食べたかったな。

 

 

 

そういえば

紅茶なんてしばらく飲んでないなぁ。

 

 

 

お家にあったかな…

無かったら買っておこう。

 

 

 

そうしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は病院デー。

 

 

 

甲状腺の病院と

歯医者の定期健診。

 

 

 

まあ、歯医者は

詰め物が取れたところが

 

 

 

もう致命的だから

近々、抜くことになるんだと思う。

 

 

 

治療はいいけど

抜くのはヤダなぁ。

 

 

 

でも仕方ないよねぇ。

 

 

 

早いうちに仕事を片付けて

病院に行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME