胸の振子 ~しゃぶ葉で撃沈~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

歯の定期健診を予約したら

待っていましたと言わんばかりに

詰め物が取れた。

 

 

 

それはかつて

結構ひどい虫歯だった歯で

 

 

 

治療をしたら

根っこしか残らなくて…

 

 

 

そこに詰め物を作って頂き

どうにかこうにか使っていたのだけど。

 

 

 

もうダメだなぁ、こりゃあ

抜かなきゃならないだろうなぁ。

 

 

 

だけど仕方ない。

 

 

 

ここまで頑張ってくれたんだもの

感謝の気持ちで見送らなくちゃね。

 

 

 

それにしても

いくら慣れたとはいえ

歯医者さんは怖い。

 

 

 

何年通っても

やっぱり怖い。

 

 

 

来週まで気が気じゃないなぁ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

霧島昇さんの曲から

”胸の振子”

 

 

 

TOPOSの北村尚子ママの

優しいピアノと共に。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

食べ放題だし

いっぱい食べるぞって気合いを入れて

しゃぶ葉へ。

 

 
赤チゲ味噌だしの激辛と
普通の白だし。
 
 
 
色んなだしがあるから
迷っちゃうけど
 
 
 
意外とこれで十分なのよねぇ。
 
 
私の好みは
クッタクタに煮たネギ。
 
 
 
あのトロトロ具合が
たまらなく好きで
 
 
 
永遠に頬張れる自信あるわ。
 
 
 
そして意外や意外
3皿目くらいになったら
 
 
 
お腹がはち切れそうなほど
パンパンになっちゃって。
 
 
 
ええ?
噓でしょ??
 
 
 
あんな薄いお肉
いくら食べても大丈夫だと思ってたのに。
 
 
 
よりによって
3皿って何よ?
 
 
 
情けないやら
悔しいやら。
 
 
 
結局、楽しみにしていたネギが
折角トロトロになっても
お腹いっぱいで楽しめないまま終了。
 
 
 
そして
 
 
 
後から気づいたのだけど
お肉の写真も撮り忘れてた。
 
 
 
しょーもないわねぇ
私ったら。
 
 
 
 
 
行きつけのスーパーに
 
 

オブセ牛乳のお菓子が並んでた。

 

 

 

なんでよぉーっ!!

 

 

 

どうして私の大好きな

牛乳かんてんがないのぉぉ!!

 

 

↑牛乳かんてん

 

 

 

これが美味しくて大好きで

長野の本社まで買いに行ったっけ。

 

 

 

仕方ないな…

 

 

 

また本社まで買いに行くかな。

↑取り寄せろよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいパソコンは

専門店でお話を聞いたら

 

 

 

かなり”おりこうさん”で

優秀なモデルらしい。

 

 

 

確かに!

 

 

 

もうね

処理速度が半端ない。

 

 

 

重たいページもなんのその

めちゃくちゃ軽い。

 

 

 

あとは私のカチコチの脳みそが

無事に追いついてゆけるか…だね。

 

 

 

次の旅までに

設定を終わらせたいなぁ。

 

 

 

出来るかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME