恋におちて ~吉田のうどん~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

久しぶりにソフトを立ち上げて

ちょっとした音源を作っていた。

 

 

 

うーん…

 

 

 

どうも上手く出来ない。

 

 

 

音の輪郭がくっきりしないし

うまくコンプレッサーが掛からない。

 

コンプレッサーとは

音を圧縮することによりダイナミックレンジ(音量の大小の幅)を狭めるエフェクト

 

 

 

解説動画とか

説明書とか

 

 

 

あれこれ読み漁って

真似をしてみるのに

 

 

 

お手本の音とは

まったく違うものになってしまう。

 

 

 

やっぱり機材かなぁ

安いものを使っているからかなぁ。

 

 

 

そうやって増えてゆく。

 

 

 

機材が増えてゆく。

 

 

 

車が趣味だった時もだけど

音楽も天井が見えない。

 

 

 

音楽は職業だから

余計に拘りたくなってしまう。

 

 

 

部屋をひとつ埋め尽くしても

まだまだ足りない恐ろしさよ(笑)

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

小林明子さんの曲から

”恋におちて”

 

 

 

2020年の横谷温泉旅館の動画から。

コロナの影響でお客様が少なかったけど

とても温かいコンサートでした。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

無性に吉田のうどんが恋しくなって

大好きなあのお店へ。

 

 
 
 
大してお腹が空いていなくても
ここへ立つだけで胃袋が容量を空け始めるの。
 
 
 
不思議よねぇ。
 
 
揚げ玉と
 
 
すりだね(辛いやつ)
 
 
 
これがね
うんまいんだよぉ!
 
 
肉つけうどん(並)
 
 
 
吉田のうどんは
日本一コシのあるうどん。
 
 
 
ワシワシと噛み締めて食べるんだけど
小麦の味が口の中に広がって
 
 
 
”私は今、うどん食べてますっ”
って感じでたまらなく好きなの。
 
 
 
ちなみに…
 
 
 
つゆの中には馬肉が入ってるんだけど
これがまたあっさりしていて食べやすい。
 
 

茹でたキャベツが乗っているのも

ニクいわよねぇ。

 

 

 

前に大を頼んで食べ切れなくて

ぱんくろうに食べてもらったことがあって。

↑あの時は舌打ちされたっけ

 

 

 

それ以来(ぱんくろうに怒られるから)

並にしてるんだんけど…

 

 

 

隣の席の細い女の子が

大をペロッといっているのを見て

 

 

 

私もいけるような

そんな気がしたけど

 

 

 

…勇気いるのよねぇ。

 

 

 

だって大って

すんごい量なんだもの。

 

 

 

だけど次回こそは

勇気を出してリベンジしてみようかな。

↑勇気を出す場所間違えてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜は箱根へ。

 

 

 

グリーンプラザにて

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

寒い夜のひと時を

少しでも温かく出来たらと思います。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

心を込めて歌わせて頂きますので

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME