悲しみがとまらない ~白鳥と湖~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

楽譜のお客様と

あれこれお話する機会が増えた。

 

 

 

皆さま、色んな人生を歩いていらして

尊敬したり、共感したりと感情が忙しい。

 

 

 

昨夜は地元にシャンソンを広げたいという

素晴らしいご相談を頂いた。

 

 

 

ご両親を見送られ

ぽっかりと開いた心の穴を

 

 

 

歌うことで少しずつでも

埋めてゆきたいとおっしゃる。

 

 

 

そうですよね

お気持ち、よ~く分かります。

 

 

 

もうね

いちいち共感しながらお話を伺った。

 

 

 

そして歌うことに必要なもの

機材や場所選びのポイントや

ピアニストの手配など

 

 

 

私の出来る限りでお話をさせて頂いた。

 

 

 

とても喜んでくださって

早速、準備に掛かりますとのこと。

 

 

 

こんな少ない知識でも

誰かのお役に立てることもあるんだって

何だか嬉しかった。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

杏里さんの曲から

”悲しみがとまらない”

 

 

 

懐かしい失恋ソング

あの時代にタイムスリップしますね。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

山梨県を散策中

富士五湖のひとつ山中湖へ行った。

 

 
富士山の綺麗なこと!
 
 
 
この辺りは湖の近くまで
車を乗り入れることが出来るから
 
 
 
砂浜に車を停めて
少しだけ歩いてみた。
 
 
鳥がいっぱい。
 
 
白鳥の足跡。
 
 
 
実際に見ると
なかなかのサイズ。
 
 
 
そういえば
あんまり近くで見たことなかったな
白鳥って。
 
 
写真に撮ると
そんなに大きく見えないけど
 
 
結構、大きかった。
 
 
 
だけど人懐っこくて
触れるほど傍まで寄って来てくれるの。
 
 
 
エサをもらえるって思うんだね、きっと。
 
 
 
私の方を見る時
首を横に向けていることに気付いた。
 
 
 
そっか
白鳥って目が横に付いているから
正面からは見えないのね。
 
 
 
こんなに至近距離からじゃないと
きっと分からなかったわ。
 
 
真横に広がる景色って
どんな感覚なんだろう。
 
 
 
生き物も色々だねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は整体の日。

 

 

 

毎回施術を受けると

好転反応というやつが出て

 

 

 

身体中痛いくせに

眠くて、眠くて仕方なくなる。

 

 

 

こういう時は抗わずに

なるべく寝るようにしてるんだけど…

 

 

 

そういうえば昔から

何か変化のある時って

すんごい寝てた。

 

 

 

そして今は私の身体にとって

大きな変化の時なのかも知れないなぁって

ぼんやりと思っている。

 

 

 

さて今日も絶対痛いけど

気合い入れて行って来ます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME