会いたい ~初めてのレッスン~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

目まぐるしい1日だった。

 

 

 

沢山の学びと驚きと

喜びに溢れた日だった。

 

 

 

どの分野でも同じことが言えると思うけど

学べば学ぶほど自分の小ささを知るよね。

 

 

 

私で言えば音楽

特に歌。

 

 

 

ちっぽけだなぁと思う。

 

 

 

まだまだだなぁと思う。

 

 

 

そんな私が

誰かに教える日が来るなんて。

 

 

 

それを喜んで頂ける日が来るなんて。

 

 

 

ほんと面白いよね

人生ってやつは。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

沢田知可子さんの曲から

”会いたい”

 

 

 

昨年4月のGarthでのライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

プロの歌手に

シャンソンのレッスンをさせて頂いた。

 

 

 

話が早い。

 

 

 

しかも的確。

 

 

 

音楽用語で説明出来るのも

ほんとにありがたいところ。

 

 

 

それなのに

 

 

 

”とても分かりやすくて

ずっとモヤモヤしていたことが理解出来て

ほんとスッキリしました”

 

 

 

と、おっしゃって。

 

 

 

これは何としても

彼女の描くように歌わせてあげたい!

 

 

 

私の方が彼女よりも

次のレッスンの日が楽しみ。

 

 
”朝、開いてるお店があんまりなくて…”
 
 
 
と、付き添いで来ていた娘のhagiの分まで
お弁当を買って来てくださったの。
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
崎陽軒のシウマイ弁当
お久しぶりに食べたけど美味しいよねぇ。
 
 
 
苦労をものともしない
彼女のお話を聞きながら
 
 
 
こうして数年ぶりに再会して
私に出来ることがあることが嬉しかった。
 
 
 
ずっと応援したい。
 
 
 
そう思った。
 
 
 
 
 

彼女と別れた後

お弁当を頂いたのに

お腹空いてるというhagiを連れて
 
 
福生を歩いた。
 
 
 
だいぶ歩けることに
自分でも驚きながら
 
 
 
 
1950年代のアメリカをイメージして作られた
架空モーテルなインテリア。
 
 
どこを切り取っても
めっちゃ可愛いの。
 
 
アンティークといえば
コカ・コーラよね。
 
 
hagiが言う。
 
 
 
”ママがちゃんとレッスン出来るの
すごく意外だったわ”
 
 
 
そんなのね
私だって自分で驚いたわよ。
 
 
結局私まで注文しちゃうやーつ。
 
 
ストロベリーフィリング
 
 
 
ここのお店は
ワッフルもそうなんだけど
全体的に甘さ控えめ。
 
 
だからペロッと食べられてしまう。
 
 
 
ある意味
恐ろしいお店なのよね。
 
 

カフェオレを飲みながら

閉店まで語り合う。

 

 

 

話題はもっぱら子育てのこと。

 

 

 

子育てってさ

何が正解かなんて誰にも分からない。

 

 

 

だって人の数だけ

性格も考え方も違うんだから

接し方も教え方も違うもの。

 

 

 

ほんと難しいよねぇ。

 

 

 

私には提案しか出来ないけどさ

最後はみんな幸せでいて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は恐怖の整体の日。

 

 

 

昨日は沢山歩いたから

今日の施術は痛いだろうけど

 

 

 

すごい効くからなぁ

気合いを入れて行かなくちゃ。

 

 

 

もっと動けるようになったら

行ってみたいところも

やってみたいこともいっぱい。

 

 

 

じっとしているのは

やっぱり性に合わないね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME