ラ・ジャヴァネーズ ~思い出に浸って~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は車の点検へ。

 

 

 

ついでにオイル交換もして頂いたから

色々と手間が省けて助かった。

 

 

 

今回の点検では

何も異常はなかった。

 

 

 

だから当然、修理もなかったのに

どういう訳か調子が良くなったように感じる。

 

 

 

単純だわぁ、私って。

 

 

 

そして担当さんの雰囲気が

どことなく華やいで見えた。

 

 

 

あら?

もしかして彼女でも出来たかしら?

 

 

 

ひと足早く

春が近づいているのかも。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Serge Gainsbourgの曲から

”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”

 

 

 

Music Live & Bar Garthでのライブ映像から。

ピアノは宇田川妙さん

ベースは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

長野から車を走らせて

山梨県を目指した。

 

 
途中に見つけた荒川ダム。
 
 
車を降りて写真を撮っていた時
足の痛みがないことに気づいた。
 
 
 
おおー!
なんという久しぶりの感覚!!
 
 
すると突然
強い風が吹いて
 
 
 
これがまた
飛ばされそうなほどの突風だったから
必死に踏ん張ったら
 
 
 
また痛みが戻って来た。
 
 
 
だけど痛みがなく歩けたのなんて
久しぶりだったから嬉しかった。
 
 
 
何年か前に肘や膝を傷めた時も
治るまでに半年くらい掛かった。
 
 
 
今回の方が重症だけど
やっぱり先生の力だね。
 
 
 
変化があらわれるのが早い。
 
 
 
大きな病院でレントゲンもエコーも撮った。
良くならないから病院を変えて何度も。
 
 
 
だけど骨に異常はなかったから
これはもう確実に筋なのよね。
 
 
 
何度もやってるから分かる。
 
 
 
痛みの質からいっても
筋とか筋肉の痛み。
 
 
 
これって長いから
じっくり治すしかないんだよなぁ。
 
 
そして寄り道をして
昇仙峡の周りを車で走った。
 
 
川の音に癒される。
 
 
この辺りの岩は壮大で美しいね。
 
 

昔、父ちゃんと来たなぁ。

 

 

 

懐かしい思い出に浸って

心の充電をした冬の午後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょいとお出掛け。

 

 

 

10年ぶりくらいにレッスンへ。

 

 

 

私の経験や知識が

誰かのお役に立てるなら嬉しい。

 

 

 

だけど今回の生徒さんは

プロ歌手の方。

 

 

 

私も気合いを入れて臨もう。

 

 

 

ではでは

行って参りますっ!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME