ブエノスアイレスのマリア ~お肉を食べる~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

会えなくなっても

心はずっと繋がってる。

 

 

 

そう実感することが増えた。

 

 

 

昨日はふたつ

そんなことがあった。

 

 

 

ひとつめは

天国から荷物が届いた。

 

 

 

それは私が必要としていたもので

無くて困っていたものだった。

 

 

 

”肝心なものが無いじゃないのぉ”

って声に出した翌日に

 

 

 

”荷物を送ります”

と、ご家族から連絡が入った。

 

 

 

ありゃ、聞こえてたんだ…と

空に向かって平謝り。

 

 

 

もうひとつは

お礼の言葉をもらった。

 

 

 

叔母を通して

それを伝えてくれた。

 

 

 

それはずっと

母ちゃんが私に言ってくれていた言葉。

 

 

 

母ちゃんが私に言っていたように

同じ言葉を叔母から伝えられた。

 

 

 

泣きそうになっちゃったよ。

 

 

 

今も変わらず

見ていてくれてるんだって。

 

 

 

私の方こそ

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲で

Milvaの歌唱でお馴染みの

”Yo Soy Maria(ブエノスアイレスのマリア)”

 

 

 

2020年のライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん

パーカスはYuichiroさん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

兄のちい夫妻と子供達を連れて

初めて”しゃぶ葉”に行ってみた。

 

 
しゃぶしゃぶの食べ放題なんて
どんなだろうって思ったけど
 
 
 
これがまた
なかなか楽しくて。
 
 
色んな種類のタレがあるし
 
 
薬味もいっぱいあって
まったく飽きない。
 
 
私は梅だれを。
 
 
 
肝心の食べ放題コースは
色々とあったんだけど
 
 
 
ちょっとお高め…っていっても
ランチで2400円くらいの
黒毛和牛と霧島黒豚のコースに。
 
 
そうだった。
 
 
 
しゃぶしゃぶって
こういうお肉だったよね。
 
 
 
とっても薄いから
いくらでも食べられるような気がしちゃうの。
 
 
若い頃は、このあっさりとした感じより
焼肉のガッツリの方が好きだったけど
 
 
 
今になったら
あっさりが美味しい。
 
 
 
年なのねぇ。
 
 
 
でもね
子供達も喜んでた。
 
 
 
息子のちょたなんて
ごはん4杯も食べてたなぁ。
 
 
 
すごい食欲!
若いってスバラシイ!!
 
 

結局私はクタクタになった葱が

一番美味しかったという。

 

 

 

どうして葱って

あんなに美味しいんだろ。

 

 

 

これも若い頃には

まったく理解出来なかった。

 

 

 

葱の美味しさが

分かるようになったなんて

 

 

 

ずいぶん私も

大人になったのね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なことが

ひと段落したから

 

 

 

ここからは本腰を入れて

しっかり動こうと思う。

 

 

 

新しい仕事の方も

支えてくださる皆さまのお力で

少しづつ動き始めた。

 

 

 

ここまで独学で学んで来たものが

一気に繋がった今

 

 

 

関わってくださった皆さま

ご利用くださる皆さまへ

 

 

 

まだまだ駆け出しの私だけど

皆さまに喜んで頂けるよう

心を込めてお届けしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME