THE ROSE ~はじめまして鹿沼~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は栃木県鹿沼市にて

ミニコンサートで歌わせて頂いた。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

スタッフの皆さま

PAと私の介護のぱんくろうmg

 

 

 

かけがえのない

幸せな時間になりました。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Bette Midlerの曲から

“THE ROSE”

 

 

 

昨年のぶらり旅の

ストリートピアノで歌った動画です。

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

広報に載せて頂こうと思ったら

ギリギリ締め切りに間に合わず…

 
 
 
ご予約、2名様の状態で
長野から鹿沼市へ向かった私達。
 

 
まちなか交流プラザへ。
 
 
 
いいのです。
何名様であろうと来て頂けるなら。
 
 
だけど
昨日は過去イチレベルの絶不調。
 
 
 
鎮痛剤のせいなのか声が枯れてしまって
まったく使い物にならんレベル。
 
 
 
それでも来てくださる方がいらっしゃるなら
どうにかして歌わねばと
 
 
 
コンビニで龍角散のど飴と蜂蜜を買って
これでもかと喉に流し込んだ。
 
 
”会いたい人に会いにゆく”
 
 
 

今年の目標。

 
 
 
SNSでお付き合いのある
とある方にお会いしたくて
 
 
 
数か月前に
この企画をたてた。
 
 
昨日の会場。
 
 
60名用のスペース。
 
 
 
そこにご予約、2名様。
 
 
 
私も地獄だけど
お客さまはもっと地獄…
 
 
 
と、思っていたのに
蓋を開けてみたら
 
 
 
これがまた
結構ご来場くださったの。
 
 
 
中にはSNSで
長くお付き合いのある方々も。
 
 
 
車を走らせて
遠くから来てくださったり
 
 
 
大変な毎日の中
会いに来てくださったり。
 
 
 
ほんとにさ
人の数だけドラマがあるよね。
 
 
あんまり飲んでないの…
なんて話してたら
 
 
 
わざわざ走って
買いに行ってくださる方まで!
 
 
 
公共施設だから
飲んだり出来ないけど(笑)
 
 
 
ほんとにね
お気持ちが嬉しかった。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 

鹿沼のお土産、いっぱい。

 

 

 

どれも可愛くて、嬉しくて

本当にありがたい。

 

 

 

色々あったSNSの友人を

どうにか励ましたくて企画したのだけど

逆に私がパワーを頂いちゃった。

 

 

 

文字だけのお付き合いから

リアルの友人へ。

 

 

 

素敵なつながりが

いくつも増えた一日だった。

 

 

 

そしてまたひとつ

帰りたい場所が出来て嬉しい。

 

 

 

鹿沼の皆さま

いやいや、北関東の皆さま

 

 

 

意外と近いので

またすぐにお目に掛かりたいと思います。

 

 

 

その日まで

どうか、どうかお元気で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は母方の祖母の命日。

 

 

 

病院へ行ってから

お墓参りして来よう。

 

 

 

次のお墓参りまでには

少しでもいい報告をしようって

毎回心に誓いながら

 

 

 

何ひとついい報告も出来ないまま

気付けば23回目の命日。

 

 

 

ごめんよ、おばあちゃん。

 

 

 

こんな私だけど

今日も会いに行くよ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME