ハナミズキ ~すべては愛~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この動画の2週間と少し前

大好きな人が逝った。

 

 

 

それは今まで経験したことがない

とてつもない哀しみだったけれど

 

 

 

深い愛を教えてくれた死だった。

 

 

 

こんなに哀しかったら

元気な人達を羨ましく思ってしまうかも…

 

 

 

そう思っていたけれど

それは違った。

 

 

 

私に関わってくれる方を

例えば私の歌を聞いてくださる

お名前さえ存じ上げない方や

 

 

 

道ですれ違って

目が合っただけの方でさえも

 

 

 

その命を、その方の人生を

すべて愛おしいと思えた。

 

 

 

ああ、これが愛なんだって

愛って凄いものなんだって

 

 

 

その人だけではなくて

沁みて広がってゆくものなんだって

そう実感した。

 

 

 

あの時から続く想いが

今の私の原動力になっている。

 

 

 

言葉なんていらない。

 

 

 

愛なんだよ

すべては愛。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

一青窈さんの曲から

”ハナミズキ”

 

 

 

大阪Garthでのライブ動画から。

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

折角だから

横谷温泉旅館の二日目のお食事を。

 

 

 

私は朝ごはんは

起きられないから頂かないのだけど

↑そんなんだからダメなんだよ

 

 

 

夜はしっかりと頂くことにしている。

 

 
二日目も美味しそうなものばかり。
 
 
だけどこの日は
薬の飲み合わせが悪かったのか
びっくりするほど食欲がなくて。
 
 
 
あんまり食べられなくて
本当に残念だった。
 
 
 
それを見越したぱんくろうが
ペース配分を考えて
全部食べてくれたのがありがたかった。
 
 

この真ん中の前菜

甘酸っぱくて美味しかった。

 
 
お魚は大好きだから残さず頂く。
 
 
天ぷらはキスと舞茸と
シシトウとカボチャ。
 
 
 
中でも舞茸は実力派なので
ぱんくろうに食べさせたら辛かろうと思って
私が頂いた。
 
 
豆乳蒸し オイスター餡
しめじが入っていて美味しい。
 
 
この日も赤出汁のお味噌汁。
沁みるわぁ~
 
 
牛肉の朴葉味噌焼き
 
 

信州名物の十割そば

 
 
胡桃味噌で頂く。
 
 
 
これがうんまいの。
 
 
 
きっとね
ごはんに乗せても合うと思う。
 
 

水菓子は山ぶどうのババロア

ちょこっとなのが嬉しいね。

 

 

 

 

 

コンサートが終わったら

スタッフの皆さまからご心配を頂いた。

 

 

 

”先生、大丈夫ですか?”

”寒くなって来たからよく温めてくださいね”

 

 

 

足を引きずっている私のために

何から何まで細やかにお心遣いを頂いて

本当に感謝しかなかった。

 

 

 

”こうなってしまうと

何というか…歌しかない人間だよな”

 

 

 

ぱんくろうが言う。

 

 

 

そうだよね

もはや他には何も出来ない。

 

 

 

私にとって

社会と繋がることが出来る

唯一のもの

 

 

 

それが歌。

 

 

 

だからこそ命がある限り

精一杯、歌わせて頂こう。

 

 

 

心から思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は栃木県鹿沼市の

まちなか交流プラザイベントホールにて

ミニコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

今回は宣伝が間に合わず

ご予約もお問い合わせもわずか…

 

 

 

だけど折角の機会ですので

精一杯、歌わせて頂こうと思います。

 

 

 

近隣の皆さまも

そうでない皆さまも

 

 

 

大・大・大歓迎です!!

 

 

 

14時半開場、15時開演ですので

よろしかったらお運びくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME