THE ROSE ~素敵な歌たちに囲まれて~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は西荻窪の

珈琲と絵と音楽 TOPOSにて

ノンジャンルセッションだった。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

TOPOSのママとマスター

ピアニストの木須康一ちゃん

PA担当のぱんくろうmg

 

 

 

皆さまとご一緒に

素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Bette Midlerの曲から

“THE ROSE”

 

 

 

昨年のぶらり旅の

ストリートピアノで歌った動画です。

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

セッション前にごはんを食べようって

お久しぶりのカレー屋さんへ。

 

 
 
 
まずはビールで乾杯。
 
 
サラダをおつまみ代わりに
ビールを流し込みつつ
 
 
セットでついて来た
アイスチャイも飲むという。
 
 
 
とっても器用なことをする私。
 
 
 
おかげでお腹がたっぷんたっぷん。
 
 
ほうれん草チキンをライスで。
 
 
 
激辛にして頂いたけど
またまた辛くなかったから
 
 
 
テーブルの上にあった唐辛子を
みんなで追加したっけ。
 
 
 
うん、美味しい。
 
 
 
だけどこれが激辛なら
その上の超激辛で良いかも。
 
 
2杯目はハイボールを。
 
 
 
暑かったしね
スッキリして飲みやすかった。
 
 
 
 
 
それから私達はTOPOSへ。
 
 
お馴染みのYさん
そして初めましてのNさんが
すでにご来店くださっていた。
 
 
 
しばらくすると
これまた初めましてのお姉さま方が。
 
 
 
おかげさまで
昨日は華やかだったの。
 
 
 
 
 
お姉さまが仰った。
 
 
 
”私、ユメさんの大ファンなんです!”
 
 
 
なんと嬉しいお言葉!
思わず仰け反りそうになった。
 
 
 
お話を伺うとYouTubeで
”街角のアヴェ・マリア”を聞いてくださって
それからブログを読んでくださって。
 
 
 
一年くらい前からセッションに…と
思ってくださっていたんだって。
 
 
そりゃあもう
ガソリン入れて歌うしかないでしょう!
 
 
昨日は日めくりカレンダーの言葉も
どこか意味深だったな。
 
 
どなたの歌も素晴らしくて
お酒が美味しい午後だった。
 
 
 
Yさんの歌われた
”脱走兵”
 
 
 
Nさんの歌われた日本語バージョンの
”EVERYTHING MUST CHANGE”
 
 
 
お姉さまの歌われた
”愛は花、君はその種子”
 
 
 
お姉さまのお友達が歌われた
”J”
 
 
 
もうね
どの歌も沁みて、沁みて。
 
 
 
涙腺なんて緩みっぱなしよ。
 
 
 
歌っていいなぁ。
 
 
 
その人の生き様に土足で踏み入ることなく
触れることが出来るんだもの。
 
 
皆さん
ありがとうございました。
 
 
 
次回のTOPOSセッションは
11月19日(日)です。
 
 
 
よろしかったら
ぜひご予定くださいね♪
 
 
 
 
 
恒例の木須ちゃんの隠し撮り。
 
 
ちょっとぉ!
ほぼゴリラじゃないの!!
↑ゴリラに失礼だろ
 
 
 

ほんとにさぁ

毎回、酷い顔を撮ってくれるよね。

 

 

 

え?

ありのままですって??

 

 

 

ごもっともです、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は福島でコンサートだから

それまでにあれこれ片付けなくちゃ。

 

 

 

忙しい時には

忙しいことが重なるもので

 

 

 

娘のhagiが

ちょいと訳あり。

 

 

 

まあね

何かと悩むお年頃だもんね。

 

 

 

色々悩んで

壁にブチ当たって

 

 

 

少しずつ角が取れて

まあるくなれたらいいよね。

 

 

 

がんばれ、hagi!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME