忘れられた歌 ~ハーブガーデンへ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

今年も10月に

”阿佐谷ジャズストリート”が開かれる。

 

 

 

もう何年も出演させて頂いている

秋のイベントのひとつ。

 

 

 

このジャズストリートに

最初にお声を掛けてくださったのが

 

 

 

作曲家でピアニストでもある

宇田川妙さんだった。

 

 

 

その妙さんのピアノで

毎年歌わせて頂いていたのだけど…

 

 

 

2020年のコロナ騒動から

妙さんが出演を控えるようになった。

 

 

 

と、いうのも

妙さんは大阪在住。

 

 

 

”不要不急”と”県をまたぐ”ことを

控えた方が良いとの判断だった。

 

 

 

だけど

やっと、やっと

 

 

 

今年は妙さんが

ジャズストリートに帰って来る。

 

 

 

妙さん不在の間、約束通り

席を温めておきましたぜぇ

 

 

 

ですので今年は

ガッツリ楽しませて頂きます!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

宇田川妙さんのオリジナル曲から

”忘れられた歌”

 

 

 

2021年のGarthでの動画から

ピアノはもちろん宇田川妙さん

ベースは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

とんでもなく写真が増えてきたから

季節外れになる前に備忘録を。
 
 
 
山梨の時に赤富士ワインセラーの方が
オススメしてくださった
 

 
 
 
柄にもなく
こういう所、意外と好き。
 
 
お洒落だわぁ。
 
 
まるで日本じゃないみたいな雰囲気。
 
 
こんな風にお花を水に浸けるなんて
初めて見たけれど
 
 
綺麗なのねぇ。
 
 
 
私ってこういうの
すぐに影響されて真似したくなるけど
 
 
 
いざ自分でやってみると
お洒落になった例がないから
最近は真似しないことにしてる。
 
 
いい運動レベルの
ゆるい坂道を歩いてゆく。
 
 
あじさいが咲いていた。
 
 
 
そういえばこの写真の頃は
まだ梅雨だったな。
 
 
雫が綺麗だったのに
私のスマホじゃ”ふのり”みたいに写るね。
↑自分の腕のせいにはしたくない
 
 
お?
魔法の力ですと??
 
 
 
これを引き抜くと
勇者になれるらしい。
 
 
 
私に引き抜けるかしら?
 
 
よっしゃー!
これで私も勇者になれたね。
 
 
風があったから上手に撮れなかったけど
逆さ富士が写せるらしい。
 
 
とこでもドアもあった。
 
 
庭園内には
あちこちでフォトスポットがあるから
撮影するのに忙しい。
 
 
雪のない富士山って
何だか不思議ね。
 
 
 
 
 
それからワインセラーで頂いたチケットで
展望台に上らせて頂いた。
 
 
喫茶店へ入って
 
 
冷たいチャイを。
シナモンの香りがたまりませぬ。
 
 
 
 
 
帰り道にいたのは
 
 
ブルーのうさぎちゃん達。
 
 
可愛いねぇ。
 
 

カエルくんもいたよ。

 

 

 

バイバイ

また来るね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに我が家へ。

 

 

 

息子のちょたが

しっかり留守番をしてくれたおかげで

何もしないで済んだ。

 

 

 

掃除も洗濯も

ちゃんとやってくれていたみたい。

 

 

 

私よりも非力な息子だけど

とても頼もしく思えた。

 

 

 

ありがとね、ちょた♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME