おお我が人生 ~夢中で生きる~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

母ちゃんの家で

写真を整理していた。

 

 

 

そこに写っていたのは

懐かしくて愛おしい一瞬たち。

 

 

 

写真の中の私は

まだ若くて

 

 

 

慣れない手つきで

幼い娘のhagiを抱いていた。

 

 

 

元気な頃の父ちゃんも

私のおばあちゃんも写っていた。

 

 

 

みんな笑顔だった。

どの写真もみんな笑顔。

 

 

 

あっという間だね。

 

 

 

何十年なんて

ほんとにあっという間。

 

 

 

ついこの間のことのようなのに

まるで一瞬の出来事みたい。

 

 

 

その一瞬の中を

良くも悪くも夢中で生きて来た。

 

 

 

それは今も変わらない。

 

 

 

そしてきっと

これからも夢中で生きてゆくだろう。

 

 

 

だってさ

そうじゃなかったら

 

 

 

折角の私の人生が

もったいないじゃない?

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Charles Aznavourの曲から

”おお我が人生(Ô toi! la vie)”

 

 

 

金子由香利さんが歌われた

日本語バージョンでお届けします。

 

 

 

懐かしい大阪福耳でのライブ動画から

ピアノは一色洋輔ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった方々に

ご挨拶へゆくために

 

 
大好きな和菓子屋さん
 
 
“こじゅう”という
黒糖と蜂蜜のどら焼きを包んで頂いた。
 
 
 
これがね
上品な甘さで美味しいの。
 
 
 
お土産にぴったり。
 
 
 
 
 
先日のお墓参りの帰りに
hagiとクレープ屋さんに立ち寄ったら
 
 

バナナチョコ生クリームを

hagiに奢ってもらっちゃった。

 

 

 

81歳のお兄さまが

移動販売をしていらして

 

 

 

波乱万丈の色んなお話を

沢山聞かせて頂きました。

 

 

 

彩り豊かな人生が詰まったクレープ

とっても美味しかった。

 

 

 

またどこかでお会い出来ますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は旅支度。

 

 

 

忘れ物がないように

じっくりと用意しなくちゃ。

 

 

 

1週間は戻らないから

忘れ物があったら大変だもの。

 

 

 

何度も確認しよう。

 

 

 

毎回何か忘れるんだから、私。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME