マダム ~若くはないから~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

旅の前は

いつだって忙しい。

 

 

 

前日までには…と心掛けていても

要領が悪いからバタバタする。

 

 

 

いつもバタバタしている。

 

 

 

火曜日には東京を離れるから

それまでに用事は終わらせておきたい。

 

 

 

昨日は歯医者の後に

車の整備をしておいた。

 

 

 

箱根の後、神戸、大阪へ向かうから

オイル交換やら何やら。

 

 

 

それから必要なものも買い込んだり

あれこれ片付けをしたりしていたら

…夜中になっていた。

 

 

 

その合間を縫って

楽譜を書いたり先方とやりとりしたり。

 

 

 

やる事は山積み。

 

 

 

果たして今回は

前日にはゆったりと出来るのかしら…

 

 

 

うーん

怪しいところ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲はBarbaraの曲から

”マダム(Madame)”

 

 

 

訳詞は私、YU-ME。

なるべく原詩に沿って書きました。

 

 

 

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアニストは木須康一さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

この間、ミーティングがてら

オリーブの丘へ行った。

 

 

 

ここはお手軽なイタリアン。

 

 

 

本格的ではないから

庶民な私にはぴったりのお店。

 

 
しらすと葱のブルスケッタ
 
 
 
これ大好き!
 
 
 
これとビールがあれば
きっと永遠に飲めちゃう。
 
 
名前忘れちゃったけど
ベーコンとチーズのブルスケッタ。
 
 
 
だけどこれ
期間限定だったみたいで
今はもうないみたい。
 
 
 
美味しかったなぁ。
 
 
ピッツァ・ビスマルク
 
 
 
一度好きになったものって
ずっと食べちゃうんだよなぁ。
 
 
 
たまには冒険したらいいのにね。
 
 
 
だけどさぁ
裏切らないのよ、温玉って。
 
 
 
ちなみに
この日はノンアルだったの
珍しいでしょう?
 
 
 
ピザ食べてワイン飲まず…
 
 
 
やっぱり
ちょっと物足りなかったな。
 
 
 
でもね、この日は前の日に
しこたま飲んだから自重したの。
 
 
 
もう若くはないし
無理は禁物じゃない?
 
 
 
休める時には
休ませてあげないと…ってね。
 
 
 
ほほう…
大人になったなぁ、私も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて病院通いも

ひと段落したし

 

 

 

そろそろ本格的に

仕込みに入ろう。

 

 

 

今年は忙しくなりそうだから

ぜひ体力もつけたいところ。

 

 

 

何か運動でもしてみようかな。

 

 

 

急にハードな運動は出来ないから

まずは歩くところから始めよう。

 

 

 

楽しく長く続けたいなぁ

出来るかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME