リリー・マルレーン ~再訪、ぱんのみみ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

息子のちょたと

孫のにゃあを連れて出掛けた。

 

 

 

私には珍しく

早起きして朝イチで。

 

 

 

昨夜、にゃあとは

久しぶりに一緒に寝た。

 

 

 

隣から聞こえる寝息が

もう可愛いのなんのって。

 

 

 

だいぶ大きくなってしまったから

“ぷにぷに”だった時代は遠い。

 

 

 

だけど

それでも変わらずに可愛いの。

 

 

 

すごいよね、孫って。

 

 

 

そういえば母ちゃんが

いつも言っていたなぁ。

 

 

 

”ひ孫はね

想像を絶するほど可愛いよ”

 

 

 

って。

 

 

 

いつか私も会えるかな。

 

 

 

想像を絶するほど可愛い

ひ孫ちゃんに。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

ララ・アンデルセンの曲から

”リリー・マルレーン”

 

 

 

昨年のライブ動画から

なかにし礼さんの日本語訳でお届けします。

カメラのピントが合わず申し訳ないのですが…

 

 

 

ピアノは徳山みえ子さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを読んだちょたが

どうしても食べてみたいって言うから

連れて来てあげた。

 

 
 
 
ここは人気店
ましてや土曜日なんて混むに決まってる!
 
 
 
だからこそ
早起きして出掛けた。
 
 
 
お店のオープンに間に合うように。
 
 
お店の周りは
お花がいっぱい。
 
 
不思議なお花もあった。
 
 
 
そして…
 
 
順番待ち1番で入店。
 
 
 
これで安心して
食べることが出来るね。
 
 
じゃじゃーん!
ちょたの念願だったぱんグラタン!!
 
 
 
前回はぱんくろうと半分こだったけど
今回はちょたもいるし強気で1人前を。
 
 
 
パン一斤というと
びっくりしちゃうけど
 
 
 
小さめの一斤
しかも中身はくり抜いてあるの。
 
 
にゃあはカレー。
 
 
 
実は前の晩もカレーだった。
 
 
 
だけどそれで
カレー熱に火がついちゃったみたい
 
 
なかなか量があったのに
ペロリと平らげて
 
 
 
私のぱんグラタンも
つまみ食いしていた。
 
 
 
”大盛りでもいけたな…”
 
 
 
なぁんて
にゃあは呟いていた。
 
 
 
まったく…
 
 
 
あんなガリガリ君なのに
たくましいったらないわ。
 
 
 
もしかしたら
大きくなるかもね、この子は。

 

 

 

成長が楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はいいねを

お休みさせて頂きましたが

 

 

 

昨夜、帰って来ましたので

ボタンを元に戻しました。

 

 

 

またお付き合いくださいましたら

とても嬉しいです。

 

 

 

ではでは、皆さま

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME