THE ROSE ~居酒屋で~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この旅は

本当に楽しかった。

 

 

 

まだコロナの時期だったから

街へ出てもお店はほとんど閉まっていて

人もほとんど歩いていなくって。

 

 

 

だけど、だからこそ

ゆったりと旅が出来た。

 

 

 

夜更けまでお酒を呑んで

お腹がよじれるほど大笑いして

 

 

 

いつの間にか

力尽きて眠りについて。

 

 

 

これから先も

楽しいことはいっぱいあるだろうけど

 

 

 

この旅のことは

きっと忘れることはないだろうなぁ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Bette Midlerの曲から

“THE ROSE”

 

 

 

昨年のぶらり旅の

ストリートピアノで歌った動画です。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりに立川の居酒屋さんへ。

 

 
 
 
折り紙のチューリップ、可愛いね。
 
 
お酒の種類も豊富で
何しろ個室ってところが好き。
 
 
 
 
 
 
 
妹分のHちゃんと
娘のhagiと一緒に乾杯。
 
 
器がお洒落なんだよねぇ
ビールが何倍も美味しく感じる。
 
 

お通しはサラダ

これだけでお腹いっぱいになりそう。

 
 
お刺身盛
まぐろが美味しかった。
 
 
焦げ焦げにしてしまった
チーズタッカルビ。
 
 
 
でもね
ちゃんと美味しかったし
焦げの部分もお酒と相性バッチリ。
 
 
瀬戸内レモンのハイボール
無限に飲めるサッパリ感。
 
 
こんな見た目だけど
イカの軟骨揚げ。
 
 
 
なかなかの重量級だった。
 
 
チーズつくね
 
 
 
お酒が進んで
ほんと困っちゃう。
 
 
私の大好きな
越乃景虎の大辛口があったから
迷わず発注!
 
 

至福の時♪

 

 

 

 

 

Hちゃんと会っていない間の

色んなお話をした。

 

 

 

年齢を重ねるにつれて

それぞれに色々あるけれど

 

 

 

時々こうして

気持ちを分かち合って

 

 

 

泣いたり

笑ったり。

 

 

 

こういう時間を持てることで

明日を生きる力になる。

 

 

 

私は交友関係が

酷く狭いのだけど

 

 

 

無精な私に寄り添ってくれるって

ありがたいことだなぁと思う。

 

 

 

Hちゃん

ありがとね。

 

 

 

また飲みに行こうね。

 

 

 

あ、hagiも一緒にね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は孫のにゃあが

我が家へお泊りに来る。

 

 

 

明日、朝からお出掛けするために。

 

 

 

もの凄い近所に住んでいるのだけど

お迎えに行くのは面倒だから

泊まりに来てもらうことにした。

 

 

 

この間、生まれたはずのにゃあも

ついに小学5年生になった。

 

 

 

もうすっかり少年ぽくなってしまったけど

私の中では保育園あたりで成長が止まったまま。

 

 

 

孫ってすごい。

 

 

 

だってね

永遠に色褪せず

可愛いだけの生き物なんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME