黒いオルフェ ~生クリームの誘惑~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

一日中、掃除していた。

 

 

 

ずっと我が家に眠っていた

ブラウン管のテレビや古い洗濯機を

家電リサイクル品引き取り所へ。

 

 

 

力仕事だったから

息子のちょたも参戦。

 

 

 

大活躍してくれた。

 

 

 

私よりも腕力はないけれど

やっぱり男の子は頼りになるね。

 

 

 

ずい分とスッキリした。

 

 

 

おかげさまで

気持ち良く毎日を過ごせそう。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Luiz Bonfáの曲から

”Manhã de Carnaval(黒いオルフェ)”

 

 

 

昨年のGarthでのライブ映像から

ピアノは宇田川妙さん

ベースとギターは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

時々、何かに憑りつかれたように

甘いものが食べたくなる時があって

 

 

 

そんな時は躊躇せず

思いっきり食べるようにしてる。

 

 

 

だってさ

我慢なんてしちゃうと

余計に食べたくなるじゃない?

 

 
と、いうわけで
お久しぶりのCats Cafeへ。
 
 
このお店は
パフェがいっぱいあるの。
 
 
夕方だったせいか
店内はご覧の通り。
 
 
 
とても空いていて快適だった。
 
 
ぱんくろうとふたりで
散々に悩んで
 
 
私はこれ
チョコバナナジョッキパフェを。
 
 
 
ジョッキに入ってるなんて
めちゃくちゃ贅沢。
 
 
 
しかも生クリームたっぷり。
 
 
 
もうね
写真を撮った後は
最後まで無言で食べました。
 
 
 
本当はバケツみたいに大きなサイズの
その名も”アンビリーバブル”っていう
巨大なパフェに挑戦してみたいのだけど
 
 
 
あれはきっと何人もで掛からないと

食べきれないやつだから今回も諦めた。

 

 

 

だけど夢よねぇ

食べきれないサイズの巨大パフェ。

 

 

 

口の周りを生クリームまみれにして

いつか挑戦してみたいなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は妹分とデート。

 

 

 

お刺身が食べたいというから

居酒屋でも行こうかな。

 

 

 

会っていない間に

色んなことがあったから

あれこれ話そう。

 

 

 

お酒はほどほどで楽しんで来ます。

↑そんなこと出来るのか?

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME