SWEET MEMORIES ~験担ぎのカエルさん~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

失った夢だけが
美しく見えるのは何故かしら
過ぎ去った優しさも今は
甘い記憶 Sweet Memories

 

 

 

 

 

そうだね

 

 

 

過ぎ去ってしまえば

ぜんぶ甘い記憶に変わる。

 

 

 

終わりゆく恋の渦中にいる時は

あんなに苦い思いなのに。

 

 

 

恋って不思議。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

松田聖子さんの曲から

”SWEET MEMORIES”

 

 

 

一世を風靡したCMでお馴染みの

懐かしい失恋ソングです。

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 
 
 
 
 
 
仕事前に立ち寄ったのは
お久しぶりのこちら。
 

 
 
 
 
2年ぶりに訪れたんだけど
めちゃくちゃお久しぶりな気分。
 
 
磯の香りが爽やか。
 
 
沢山の蛙がお出迎え。
 
 
 
こちらの神使は蛙なので
境内のあちこちに蛙がいっぱい。
 
 
 
無事に帰る
貸したものが還る
お金が返る…
 
 
 
要するに
カエルに掛けた験担ぎ。
 
 
有名な夫婦岩。
この岩は鳥居の代わりなんだって。
 
 
参道にあるのは
どういう訳か沖縄産のオオシャコガイ。
 
 
 
この貝は推定年齢150年だけど
最大のものは1.5mで230kgもあって
推定年齢は1万年だとか。
 
 
 
ひゃ~
 
 
天の岩屋。
 
 
 
天照大神がお隠れになったという
神話でお馴染みの岩窟。
 
 
だけど
あちこちに残ってるよね
この神話って。
 
 
 
それにしても神話って
ロマンチックよねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
そして私は
ロマンよりも色気よりも
食い気!
 
 
参拝のあとは
これまたお久しぶりのウァンへ。
 
 

豚まんのお店で

あんまんだけを買う私達。

 

 

 

ここのあんまんね

私の人生の中でダントツ1位なの。

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

伊勢に来て良かった…

 

 

 

いやいや

来させて頂いて感謝ですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

20時から配信ライブです。

 

 

 

木須康一ちゃんと

お酒片手にまったりとお届けします。

 

 

 

無料なので

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

皆さまと画面越しにお話出来たら

とても嬉しいので

コメント、お待ちしています!

 

 

 

20時になりましたらこちらへ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=MRcZGLmsJGk

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME