ブエノスアイレスのマリア ~いちごのカレー~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

今、同時進行の仕事が

何本か入っていて

 

 

 

のんびり屋の私にしては珍しく

キビキビと動いている。

 

 

 

元々ひとつのことしか出来ない性分だから

同時進行っていうのは苦手だけど

 

 

 

仕事だもの

苦手だなんて言っていられないよね。

 

 

 

頭をフル回転させて

どうにかこうにか

 

 

 

目の前の仕事を

片付けて行かなくちゃ。

 

 

 

ああ

マルチタスクが得意な人が

心底うらやましいわ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲で

Milvaの歌唱でお馴染みの

”Yo Soy Maria(ブエノスアイレスのマリア)”

 

 

 

2020年のライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん

パーカスはYuichiroさん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

昭和レトロって文字に惹かれて

ずっと気になっていたお店へ。

 

 
九(いちぢく)
 
 
 
昨年5月にオープンしたのだけど
不定期で営業しているそうで
 
 
 
開いてたり閉まっていたりで
なかなか訪問が叶わず。
 
 
 
やっと行けたの。
 
 
いちごカレー?
 
 
 
何なに?
 
 
 
しかも330円(税込み)って
めっちゃ安いじゃないの!
 
 
と、いうことで
もちろん買いました。
 
 
ついでにもつ煮(330円)も。
 
 
 
いちごカレーはね

全然いちご感はなかった。

 
 
 
でもね
めちゃくちゃ美味しかった。
 
 
 
毎日だって食べたいほど。
 
 
 
ちなみに
辛さは中辛くらいかな。
 
 
 
これで330円だなんて
ほんと信じられないわ。
 
 
 
もつ煮も
とんでもなく美味しくて
 
 
 
一味を掛けて食べたら
お酒無しではいられないほど。
 
 
 
いつ開いているか分からないけど
ぜひとも通わせて頂こう。
 
 
 
頑張って通わせて頂いて
常連を目指したいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、息子のちょたが

筋トレを始めた。

 

 

 

その姿を見る度に

何故か私が焦っている。

 

 

 

そうだよね

私も何かしなくちゃ。

 

 

 

分かってはいるんだけど

膝に爆弾を抱えているからと

 

 

 

言い訳ばかりで

何もしていないんだよなぁ。

 

 

 

運動かぁ…

 

 

 

そろそろ私も

体力つけなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME