ラスト・ワルツ 〜久しぶりのミスド〜 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

娘のhagiが来て

カーテンを交換して行ったのだけど

 

 

 

そのカーテンが長過ぎて…

 

 

 

仕方なく

久しぶりにミシンを出した。

 

 

 

私の持っている3台のミシンの中で

一番お気軽に使えるコンピューターミシン。

 

 

 

これは大きな刺しゅうも出来るタイプで

当時の価格で40万円ほどのミシンだった。

 

 

 

他にはロックミシンと

職業用の直線ミシンがあるけれど

 

 

 

何だかんだ言って

このコンピューターミシンが

一番使いやすい。

 

 

 

だけど難点は

その重さ。

 

 

 

本体が11kg

これに大きなケースが付くから

なかなかの重量。

 

 

 

私の腕力は

人並外れているけれど

 

 

 

腰は人並以下だから

重たいものを持つのは勇気が要る。

 

 

 

そこで息子のちょたを招集。

 

 

 

押し入れから出してもらって

ついでに手伝ってもらって

ダダダーッと一気に縫い上げた。

 

 

 

直線だけだから

あっという間に仕上がった。

 

 

 

片付けまで含めても

たったの15分。

 

 

 

ああ、スッキリした~

 

 

 

こういうのって

さっさと終わらせるに限るね。

 

 

 

燃え上がった恋と違ってさ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

エンゲルベルト・フンパーディンクの
”ラスト・ワルツ”

 

 

 

岸洋子さんバージョンで歌っています。

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで

(たった15分のくせに)疲れたから

甘いものが欲しくなって

 

 
ミスドに駆け込んだ。
 
 

フレンチクルーラーが食べたかったのに

売り切れだったから

ストロベリーカスタードフレンチを。

 

 

 

ううう…

余計にフレンチクルーラーが恋しい。

 

 

 

これはもう

近いうちにリベンジしなくちゃ。

 

 

 

それにしても

初めて食べたゴールデンチョコレート

意外と美味しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

責任重大なお仕事が入った。

 

 

 

大切なお客様のために

お届けするステージとのこと。

 

 

 

数か月先のお話だけど

今からきっちり練り上げよう。

 

 

 

私に託してくださった以上

最高の歌をお届けしなくては。

 

 

 

気合いが入りますな。

 

 

 

そして何より

楽しみで仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME