この素晴らしき世界 〜パフェの誘惑〜 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

ここのところ

寒いけど晴れの日が続いていて

 

 

 

空を見上げる機会が

一段と増えた。

 

 

 

私が歌うレパートリーの中で

最も多く登場するのが空にまつわる歌。

 

 

 

どの季節も

空の青さが好き。

 

 

 

心の中いっぱいに

空を広げると

 

 

 

言葉に出来ないような

幸せな気持ちになる。

 

 

 

父ちゃん

どこかに浮かんでないかな…

 

 

 

雲の形の中に

父ちゃんの姿を探すけど

 

 

 

どれもこれも

似ても似つかず。

 

 

 

父ちゃん

私は元気にやってるよ。

 

 

 

そっちはどうだい?

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Louis Armstrongの曲から

”What A Wonderful World(この素晴らしき世界)”

 

 

 

某事務所にて

生音、生歌にてお届けします。

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

先日、現場に早く着いてしまったから

時間を潰すために立ち寄ったのは

羽村市にある喫茶店。

 

 
 
 
割と大きなお店だった。
 
 
レトロな雰囲気が
私達の好みにぴったり。
 
 
このテーブルの模様!
 
 
 
今、こういう柄って
なかなか見つけられないよねぇ。
 
 
呼び出しのボタンも
どこか懐かしい雰囲気。
 
 
ソファの柄に
昭和の香りを感じる。
 
 
 
そしてお目当ては…
 
 
フルーツパフェ(チョコレートソース)
 
 
この生クリームの量。
 
 
 
ソフトクリームのパフェも美味しいけど
私はやっぱり生クリームが好き。
 
 
 
最高っ!!
 
 
そびえ立つ林檎の甘いこと。
生クリームに負けてなかった。
 
 
 
それから美味しそうで
思わず発注したのが
 
 
ピザトースト。
 
 
 
サラダのドレッシングが
めちゃくちゃ美味しかったぁ。
 
 
 
パフェもピザトーストも
ぱんくろうと分けて食べたけど
 
 
 
いつかはひとりで
全部食べてみたいな。
 
 
 
とても美味しくて
雰囲気のいいお店だったから
 
 
 
これはもちろん、リピ決定っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜は箱根へ。

 

 

 

グリーンプラザの

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

箱根…

きっと寒いだろうなぁ。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

心を込めてお届けします。

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME