リリー・マルレーン ~大阪の夜に~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

私と一緒に音楽をしたい

そう思ってくれる人を探そうって

昨日のブログに書いたのだけど

 

 

 

早速、面白いお話が舞い込んだ。

 

 

 

月末の大阪で

新しい企画が動き始めた。

 

 

 

もっと貪欲に

もっとパワフルに。

 

 

 

私は心のままに歌おう。

そして感性の合う方々と出会おう。

 

 

 

だって人生は一度きりだもの。

 

 

 

些細なことに傷ついて

立ち止まっているなんて

 

 

 

そんなの

勿体ないよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

ララ・アンデルセンの曲から

”リリー・マルレーン”

 

 

 

昨年のライブ動画から

なかにし礼さんの日本語訳でお届けします。

カメラのピントが合わず申し訳ないのですが…

 

 

 

ピアノは徳山みえ子さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ぱんくろうが見つけたおにぎり屋さん。

 

 
その名も”にぎりたて
 
 
 
その場で握ってくれる
おにぎり屋さんなんだって。
 
 
 
そんなの…
美味しいに決まってるじゃない!
 
 
いいねぇ。
 
 
 
奇をてらっていない
【ザ・おにぎり】なラインナップ。
 
 
愛知県だもの
天むすが食べたくなる。
 
 
 
でもさ
天むすって三重が発祥だよね。
 
 
 
最初に食べたのは
もうずいぶん前。
 
 
 
名古屋に呼んで頂いた時に
ケータリングでご用意くださったのが
名古屋の千寿の天むすだった。
 
 
 
それがもう
私にとっては衝撃的な美味しさで
以来、ずっと天むすファン。
 
 
両サイドはぱんくろうので
私のは真ん中のおかかチーズ。
 
 
 
さすが握りたて
ふわっと柔らかで美味しい。
 
 
 
おにぎりっていいよね
優しい気持ちになれる。
 
 
 
どんなにイライラしていても
にぎりたてのおにぎりを頬張れば
 
 
 
大抵のことは
どうでもいいって思えるかも。
 
 
 
ほんと
そう思うわ、うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃんの身の回りのお世話で

今日は朝から大忙し。

 

 

 

パソコンを持って出掛けよう。

 

 

 

少しでも作業を進めておかないと

週明けから箱根だもの。

 

 

 

自分の時間なんて

何ひとつ持てないけど

 

 

 

もしかしたら

それでいいのかも知れない。

 

 

 

私はネガティブ思考が強めだから

自由な時間があったら

余計なことを考えちゃうだろうし。

 

 

 

うまく出来ているんだね

人生ってやつは。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME